H.I.S.エコツアー 中米の楽園 コスタリカ大紀行8日間

中米の楽園
コスタリカ大紀行8日間
自然にとけこむ秘境ロッジマケンケエコロッジ2連泊! by GREEN TRAVELER

旅行代金/大人お1人様(2名様1室ご利用時)
2名様よりご出発可能
燃油サーチャージ込み
※1名様1室利用時は記載の追加代金が必要です
※アメリカ国内を経由するため、ESTAの申請が必要です。
※旅行代金とは別途、国内空港諸税、現地出入国税などがかかります。

dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

毎日出発可能
コスタリカの代表的動物、ケツァール探鳥つき! 
ボカタパーダでは、本格派ナチュラリストや野鳥好きに人気のある桁外れの生物多様性が満喫できる秘境ロッジに2連泊
ツアー途中、ニカラグアとの国境近くにある小さな村に行き、
農家を訪問!
数々の賞を受賞したタバコン温泉をおとずれ自然の中でひとやすみ♪ 

エコツーリズム先進国コスタリカ

エコツーリズム発祥の地と謳われるコスタリカ。
コスタリカは,日本の四国と九州を合わせた面積と同じぐらいの広さですが、
その国土の1/4が、国立公園や、保護区に指定されています。
豊かで多彩な、そして手付かずの自然が凝縮されています。

マケンケエコロッジ

マケンケエコロッジは、首都サンホセから車で4時間、そこからボートを使って川を渡ったところにあります。
まるで宿泊施設が自然に溶け込むかのように存在しています。
515種の鳥類139種の哺乳類80種の両生類135種の爬虫類が確認されているといわれています。
その驚異的な生物多様性の熱帯雨林の敷地内に、
まるで宿泊施設が自然に溶け込むかのようにひっそりと存在しているのがマケンケロッジです。
マケンケロッジには2連泊です。
空いている時間には、ロッジの周辺あるカヌーを利用したり、森林散策も可能です。
ゆっくりと、お好きなお時間をお過ごしください。

コスタリカの田舎の暮らしを体験

イメージ図
イメージ図
3日目の午前中は、サンカルロス川でボートに乗り水辺に生息する野生生物を観察しながらニカラグアの国境近くまで移動します。
そのあとボカ・デ・リオ・サンカルロス村で休憩をかねてガイドが村をご案内!
 
その後コスタリカ人のヘラルドさんとフロールさんのお宅を訪問いたします。
コーヒーや、その農園になっているパンの実、キャッサバ、マランガ、栗、プラタノなど、その時にあるものをご馳走して頂けます。

観光客向けに整備していないコスタリカの田舎の農家です。
ヘラルドさんとフロールさんはお2人とも素朴でとても落ち着く和やかな雰囲気を感じて頂けるのではないでしょうか。

モンテベルデ

火の鳥”ケツァール”
火の鳥”ケツァール”
スペイン語で「緑の森」を意味するモンテベルデは、霧の中にあります。

エコツーリズム発祥の地と謳われるモンテベルデは、
標高1,100~1,500mの場所に位置し年間を通して緑鮮やかな森林が広がっています。

足元にはランをはじめとする様々な植物が広がり、顔を上げると30mをゆうに超える大木が。
是非360度の手付かずの大自然を肌で体感ください。
 
コスタリカ全土で現在900種余りの鳥類が確認されていますが、
そのうち約400種類の野鳥がこのモンテベルデに生息していると言われています。
また、世界一美しいとされる幻の鳥ケツァールが最も観察される地として、
世界中から野鳥愛好家が集まる場所です。
ケツァールが生息する稀有な熱帯雲霧林にて同行するナチュラリストと探鳥をお楽しみください。

 

タバコン温泉

観光客で賑わうタバコン温泉
観光客で賑わうタバコン温泉
タバコン温泉の近くにあるアレナル火山。
タバコン温泉の近くにあるアレナル火山。

モンテベルデ

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ