美しい原生林を誇るヤクスギランドから、神秘の天柱石を目指す太忠岳登山とリバーカヤック 屋久島の絶景を大自然の中で堪能しよう。

  • エコツアー >
  • 日本・屋久島 >
  • 神秘の天柱石を目指す太忠岳登山とリバーカヤック!屋久島の森・山・川の絶景を満喫しよう絶景大自然 屋久島3日間

神秘の天柱石を目指す太忠岳登山とリバーカヤック!
屋久島の森・山・川の絶景を満喫しよう
絶景大自然 屋久島3日間

◆スタッフ全員が屋久島トレッキング経験者です。不安なこと・不明な点はお気軽にお問い合わせください◆

dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

屋久島の絶景の中で大自然を満喫!

◆森に山に川に屋久島の絶景を大満喫!

ヤクスギランドは屋久杉を間近で見ることのできる屋久島有数の森です。様々な屋久杉の巨木を楽しむ事ができます。花崗岩の間を流れるダイナミックな渓谷をぬけると、白谷雲水峡にも負けない深い苔に覆われた天文の森が広がります。太忠岳までの道のりは本格的な登山。ロープ場などを超えて標高1497mの頂上を目指します。山頂付近には高さ40mもの巨岩がそびえる絶景が待っています。
3日目は風光明媚な安房川でゆっくりとリバーカヤック。屋久島らしい森、山、川を満喫できる3日間をお過ごし頂ください!

【エコツアーはここが違う!】

★エコツアーデスクの全員が、屋久島でのトレッキング経験者です。ご不安なこと・不明な点はお気軽にご相談ください。
★装備3点セットを現地にて無料で貸し出しします!
★悪天候での欠航時なども、現地ガイド会社AND(エイ・エヌ・ディ)が万全のサポートを致します。

奇跡のパワースポット太忠岳へ

★ヤクスギランド
屋久杉の森と渓谷を体感できる標高1000M付近に広がる270haもの自然休養林。屋久杉の巨木も多く、原生林をそのまま感じることのできる場所です。原生林の中には千年杉、くぐり杉、仏蛇杉などと名前をつけられた特徴のある杉をいくつも見ることができます。
※入林協力金(¥500)は別途お客様負担となります。

★太忠岳登山標高差約500m・歩行距離約9km・歩行時間約7時間)
美しい清流と原生林の天文の森を抜けると、傾斜のある険しい山道が続きます。ロープ場や花崗岩の大岩を抜けていくと、高さ40mもの天柱石がそびえ立つ山頂(1497m)に到着です。山頂にどっしりと鎮座する天柱石の迫力と、晴れていれば安房の街並みや種子島まで望むことのできる絶景に、圧倒され、自然の神秘を感じる事間違いなしです。
美しい原生林や溪谷、苔の森。奇岩・山頂からの絶景。森と山を堪能する1日です!


*** 共通注意事項 ***

※ご予約時にお客様の登山・運動歴などをお伺い致します。安全にツアーが催行できないと判断した場合はお申込みをお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
※ トレッキング時の昼食は含まれておりませんのでお客様各自でご用意ください。前日の夜までに宿泊先に予約するとお弁用の用意ができます。(※有料500円~1,000円程度。代金は宿泊先によって異なります。お弁当のお渡しは当日の早朝となります。)
※ 早朝出発のため宿泊先で朝食を取れない場合は、朝食分も宿泊施設にてお弁当のご用意が可能です。前日の夜までにお客様より宿泊先にお申し出ください。(※食事付きプランの場合は旅行代金に含まれます)

水上から大自然を感じるリバーカヤック

★安房川リバーカヤック
穏やかな流れの安房川でゆったりとしたカヤックを楽しみます。両岸のうっそうとした照葉樹林の森に囲まれながら、カヤックを走らせましょう。屋久島の川の透明度は驚くほどです。深い森が太陽に照らされると、屋久島の川もエメラルドグリーンに映ります。絶景を見ながらの爽やかな水上散歩で、また屋久島の大自然を体感することができます。
*初心者の方でもご参加可能です!

装備レンタル3点が無料!

トレッキングシューズ(一例となります)
トレッキングシューズ(一例となります)
【トレッキング装備3点セットが無料!】
トレッキングシューズ・レインウェア・ザックのレンタルが無料!
ご予約時に靴のサイズとレインウェアのサイズ(MもしくはL)、ザックレンタルの有無をお申し出ください。
現地で受け取り、返却ができるため屋久島への往復も楽々です!!
初心者の方でもお気軽に参加できるのも嬉しいポイントですね!

*出発間際のご予約となりますと、レンタルができない場合がございます。
 また、その場合でもご返金はございませんので予めご了承ください。


レインウェアのサイズ目安です。
男性:Mサイズ(身長167~173、ウェスト75~81)、L(身長172~178、ウェスト80~86)
女性:Mサイズ(身長157~163、ウェスト64~68)、L(身長162~168、ウェスト67~73)
レインウェア(一例となります)
レインウェア(一例となります)
ザック(一例となります)
ザック(一例となります)

スタッフブログ
屋久島特集

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ