大草原と星空と遊牧民にトケコム モンゴル5日間 | HISエコツアー

  • エコツアー >
  • モンゴル・モンゴル >
  • 乗馬・星空カフェ・ 遊牧民交流の異文化体験! 「遊牧民との文化交流」や「キャンプファイヤー」 など五感にチャージする体験 大草原と星空と遊牧民にトケコム! モンゴル 5日間 旅行代金に燃油サーチャージは含まれています。 【ひとり旅 限定出発日あり★5/27.6/24.8/26.9/23出発】 【満天の星空チャンス★新月6/17.7/22.8/19.9/18出発】
乗馬・星空カフェ・ 遊牧民交流の異文化体験!

「遊牧民との文化交流」や「キャンプファイヤー」
など五感にチャージする体験

大草原と星空と遊牧民にトケコム!
モンゴル 5日間

旅行代金に燃油サーチャージは含まれています。

【ひとり旅 限定出発日あり★5/27.6/24.8/26.9/23出発】
【満天の星空チャンス★新月6/17.7/22.8/19.9/18出発】

【ご案内】
※ご予約を頂いた際の空席状況により、PEX(ペックス)運賃を利用する場合がございます。
PEX運賃を利用するツアーでは、「PEX運賃等を利用した募集型企画旅行契約約款」が適用となり、通常のコースとは取消料規定が異なりますので、ご注意ください。

取消料(キャンセル料)については旅行条件書にてご確認ください。

10名以上ご参加の場合、添乗員が同行する場合があります

★モンゴルはVISA不要★

基本旅行代金5日間、大人1名様/2名1室利用時
※ツーリストキャンプは4名1室の男女別相部屋利用
出発日:2020年5月27日~9月23日
別途、成田空港施設使用料(2,660円)、国際観光旅客税(1,000円)、現地出入国税(1,000円)がかかります。※2018年12月現在

【募集期間:2020年1月4日~2月2日のお申込みに有効

dtailimg

出発地を選択してください。


★充実の6日間コースあり!詳しくはこちら
★GW限定出発(4/29、5/1)ツアーはこちら

【一人旅限定出発日あり】一人旅を応援します!
今年は5月27日6
月24日8月26日9月23日一人旅限定出発日に設定しました。

大草原で旅仲間と出会おう!
★一人参加代金不要!
★夕食交流会つき
 
※ご友人同士、ご夫婦でのご予約はできません。
 

小学生以下のお子様のみ旅行代金から1万円引き!

※小学生以上のお子様が大人の同伴でご参加頂けます。 


★ツアーポイント★
①キャンプファイヤーを囲みながら、大草原で聞く「馬頭琴とホーミー演奏会」
モンゴルの大草原の中で伝統楽器「馬頭琴」の演奏とホーミーの音色に感動下さい!
※キャンプファイヤーは6~8月出発のみ。(5、9月出発はございませんのでご注意下さい。)
また、降雨量の影響等により山火事を懸念して、時期的に催行できない場合もありますので予めご了承下さい。


②大草原の星空カフェ
満天の星空の下、あったかいドリンクでほっこり。
『大草原の星空カフェ』では、
星空鑑賞中にコーヒー又は紅茶、お菓子をご用意します♪

③モンゴルをたっぷり楽しめます!
「乗馬トレッキング」「フラワーハイキング」「大草原の星空カフェ」などの大自然をたっぷり楽しみ
「遊牧民との文化交流」「キャンプファイヤー」など五感にチャージする体験が盛りだくさん。


⑤参加者全員へプレゼント!
モンゴル伝統民族衣装「デール」とモンゴル語「ミニ会話手帳」をプレゼントします。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

五感にチャージする大自然の旅

-GREEN TRAVELER-
目の前に広がる360度の大草原・・。天空の「青」、空に浮かぶ「白」、草原の「緑」の3色しかない大草原の風景と、風の音以外何もない静寂に、当時、私は自分自身が「地球に生かされている」ことを実感したほど。
多くの皆さんが思い描く大草原ですが、モンゴルの草原が緑の絨毯に覆われるのは、実際には7月中旬から8月中旬までの本当に短い期間だけ。今回はまさにモンゴルの大草原が一年で最も輝く時期と雨の恩恵を受けて新緑むかう6月、エーデルワイスなど草原に高山植物が咲き乱れ楽園のような異空間が広がる7~8月、そして短い夏を楽しんだ草原が黄色へと色ずき秋の装いにむかう9月という季節の移り変わりが激しいモンゴルの春・夏・秋の設定を組みました。
もともと標高が高いため、山に登らなくても、簡単に高山植物に出会えるのもモンゴルの特徴です。また柵のないどこまでも続く大草原や大自然に囲まれながらの乗馬は、日本では絶対にできない体験。澄み切った空気と標高が高いため空に近いモンゴルの夜空は世界一だと思います。北斗七星の巨大さにきっとサプライズ!天の川はもちろん、日本では見えない星たちが天空いっぱい!
モンゴルの大自然体験は、まさに五感にチャージできる体験です。

遊牧民家族と交流し絆を深めよう!

参加者みんな家族!
参加者みんな家族!
近年、少しでも豊かな暮らしを求めて、彼らは本望である遊牧生活をやめて首都ウランバートルへ移り住む遊牧民も増えています。皆さんがこのツアーに参加することで遊牧文化を継承することにもつながるのです。また、一見、貧粗に見える遊牧民の生活ですが、実はとても学ぶべき点がたくさんあります。移動式テント「ゲル」の生活は、移動を前提としているため所有するモノを最低限にする小消費生活が基本。そしてモノを無駄にしない循環型のエコな生活。家畜を見事なまでに解体し、血一滴も無駄にしない生命の有り難みと直面する生活。そして円形の移動式住居ゲルは家族団らんの場のでもあり、遊牧民は家族の絆をとても大切にしています。多くの遊牧民はラマ教(チベット仏教)敬虔な信者で、その生活には宗教を背景としたしきたりや習慣があります。厳しい自然だからこそ、自然と共生する知恵や人と人の絆を大切にしています。そして、一度、受け入れたら家族同然の対応してくれる寛大な心。そうした生活を体験し学ぶことは、私達自身の生活を見直すきっかけになるのではと考えています。
皆さんも、広大な草原の民として、私達と一緒に新しい家族を作ってみませんか?

★天空の星空鑑賞★


『大草原の星空カフェ』

今年も感動的な『星空鑑賞』にこだわって日程を組みました!
空気が澄み切った晴れた夜空には、さえぎるものがない地平線から無数に輝く星々★★や巨大な月!

さらに今年から、
コーヒー又は紅茶、お菓子を頂きながらの星空鑑賞をご用意しております♪

モンゴルの夜空は一見の価値がありです。
 
【6/17、7/22、8/19、9/18出発】
★新月★満天の星空チャンス!

 
※天候により星空をご覧頂けない場合があります。予めご了承下さい。
※新月出発日は出発日2日以内、または行程中に該当します。 

★大草原の乗馬トレッキング★

モンゴルの馬は、サラブレッドなどに比べ小さくずんぐりとして背が低いがとても持久力があります。気性も優しく体高も低いので初心者の乗馬には適しています。
自然豊かな奥テレルジの変化に富んだ、山・川・森・大草原を巡る「乗馬トレッキング」

柵のないどこまでも続く大草原に囲まれながらの乗馬は日本では味わうことのできない体験をお楽しみ下さい。
※乗馬トレッキングを体験頂く場合、ご出発までに「同意書」を必ずご提出下さい。
※乗馬トレッキングを体験頂く場合、「海外旅行保険」のご加入をお勧めしております。

ツーリストキャンプって?

代表的なゲルのつくり
代表的なゲルのつくり
☆遊牧民の住む円筒形の天幕☆
モンゴルの草原に暮らす遊牧民達はゲルと呼ばれる円筒形の家に住んでいます。ゲルは木とフェルトでできた分解・組立てが簡単な移動式の住居で、草原で暮らす遊牧民にとってはゲルが最適な住居なのです。

ハナ・・・柳の枝で作った木組みで壁の芯になります。
ヤンダン・・・煙突。ウルフ(天窓を覆う布)をかけるときは外して室内におきます。
バガナ・・・屋根を支える柱。これにぶつかるとゲルが倒れてしまうので要注意!
アダブル・・・衣装箱。家財道具の全てを中に収納。
ゾーホッ・・・鉄製のストーブ。家畜の糞や木の枝を燃料としているが、ゴミは燃やしません。
ヒブス・・・フェルトを敷いた床。 

▼ツアーご利用時▲
基本、4名1室の男女別相部屋にてご利用頂きます。
~用意いただきたいもの~
運動靴、サンダル、虫除けスプレー、ペンライト、ウェットティッシュ、セーター
リュック(乗馬やハイキング時に利用)
※レストランやシャワーは別棟にあります。
※シャワーと水洗トイレはありますが、シャンプー、リンス、歯磨きなど洗面用具は各自ご用意下さい。
※夏でも夜は冷え込みますので、ゲル内で暖炉を焚きますが、スウェット上下など暖かい寝具を念の為ご用意下さい。
※ツーリストキャンプでは、ビール・ウォッカなどのアルコール類、ミネラルウォーター・コーラなどのソフトドリンクも別棟にて販売しております。但し、日本のようなペットボトルのお茶の販売は御座いません。 

モンゴルの大自然と人々の交流

ひとりで乗れた! テレルジの風景 草原に咲き誇る花たち みんなでハイキング! ゲルを組み立てよう
   

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ