富士山登頂エコチャレンジ2日間 |H.I.S.エコツアー

  • エコツアー >
  • 日本・静岡 >
  • 山岳ガイド&H.I.S.エコツアー添乗員同行 日本で最も高い山頂『剣ヶ峰』へ! 富士山登頂エコチャレンジ 2日間

山岳ガイド&H.I.S.エコツアー添乗員同行
日本で最も高い山頂『剣ヶ峰』へ!
富士山登頂エコチャレンジ 2日間

(旅行代金/お一人様)

CO2排出量246kg(540円で63%オフセット)

dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

★☆★ツアーポイント★☆★

①山岳ガイド同行!
日本・世界の山々に登山経験のあるガイドが同行致します!
往路のバス車内でのレクチャーもありつつ、実際に山岳ガイドと山に登ることが自らのステップアップに繋がります!
経験豊富なガイドから山の知識や登山技術を「学び」、山の素晴らしさや登山の楽しさを「体感」し、
ガイドや添乗員や参加者と「交流」する旅が、H.I.S.エコツアーの登山ツアーです。

②H.I.S.エコツアースタッフ添乗員 & 屋久島ガイドも同行!
H.I.S.の中でも登山・トレッキングなど専門性に特化した『エコツアーデスク』では、
H.I.S.エコツアースタッフが自らツアーを企画し、皆さまからの御予約を承り、添乗員として同ご一緒させて頂きます。
小笠原・北海道・キナバル・モンゴル・スイス・カナダ・ニュージーランド・キリマンジャロ・・・日本や世界の色々なトレッキングのお話ができます。
【前旅】富士山机上セミナーの開催は未定です。
【後旅】GREEN TRAVELR CAFE へ!
また、旅行出発当日は、特別ゲストで屋久島ガイド岩井甚哉さんも同行!屋久島のお話はもちろん、巧みな技で素敵な写真を見られるかも。

③参加者皆さまで一体感を持って登頂を目指します!志を同じくする仲間ができる可能性大!
登頂前(往路のバス車内)では、ガイドによる富士山登山レクチャーと、参加者皆様での自己紹介タイム!
下山後(復路のバス車内)では、皆さまから感想を伺ってお互いの頑張りを讃えあいましょう!


④富士宮登山口から登頂するルート(富士宮ルート、または、プリンスルート)
富士宮口五合目は標高2,400m。古くから「富士山表口」とも呼ばれてきました。
◎4大登頂ルートの中で最も高い位置にあるため、山頂までの標高差が最も少ないルート(標高差1,376m)
ただし、標高差が少ないため傾斜が強く、直線的にぐんぐん登る「急登」が続きます。
◎駿河湾の青い海原を背に登って行くロケーションが爽快!

◎富士宮口頂上には「富士山本宮浅間大社の奥宮」が祀られていて、御朱印や御守などを頂くこともできます。※御朱印や御守は別途有料。※登山ペースや天候によっては立寄れない場合もございます。※郵便局は開設期間が限定されるため、8月後半には閉まってしまいます。

【富士宮ルートの場合】※7月19日(金)発予定。ただし、出発前にルート変更とさせて頂く場合がございます。
◎富士宮ルート上には山小屋が効果的に点在しているため、トイレの心配が少なくて済みます(別途有料)
富士宮ルートの山小屋は『万年雪山荘(標高3,460m)』。剣ヶ峰まで約1時間30分
夕食はカレーライス(おかわりできません)。朝食はお弁当です。
◎剣ヶ峰登頂後、お鉢巡りを行います。ただし、天候などを考慮し、お鉢巡りを取り止める可能性もございます。予めご了承ください。

【プリンスルートの場合】※8月24日(土)発予定。ただし、出発前にルート変更とさせて頂く場合がございます。
◎皇太子殿下が初登頂されたルートとほぼ同じです。
富士宮口~宝永火口~御殿場ルート~山頂を往復します。ただし御殿場口へは下山しません。
◎ダイナミックな宝永火口(富士山で最新&最大の火口)を通過します!直径はなんと1100m!
◎プリンスルートの山小屋は『赤岩八号館(標高3,300m)』。
夕食は具だくさんカレーライス(しかも、お代わり自由)!朝食は温かいご飯とお味噌汁!
◎基本的に、お鉢巡りは行いません。
◎富士山頂郵便局の営業期間は、通常7月中旬~8月中旬です。例年8月25日頃は営業しておりません。


⑤日本で最も高い山頂(本当の日本最高地点)『剣ケ峰』登頂を目指します!
富士山登山ツアーの中には、本当の日本最高地点まで辿り着いていないツアーがあることをご存知ですか?実は、山梨県側の富士吉田口から登り、吉田口山頂をゴールとしているツアーが多くあります。本当の最高地点・剣ケ峰(3776m)は、山頂火口をはさんで吉田口山頂とちょうど反対側。即ち、富士山登頂は達成しても、日本一高い場所には到達していないということになります。H.I.S.エコツアーでは、本当の日本最高地点『剣ヶ峰(3776m)』を目指します!

⑥下山後は天然温泉入浴!
登山後は入浴で身体をきれいさっぱり!温泉で疲れを癒してください!※タオルは別途販売です。

⑦富士山クリーンアップに協力
H.I.S.エコツアーでは【富士山登頂エコチャレンジ】と称して、参加者1人1人が「登山中にゴミを捨てない」という意識を持ち、でき得る範囲でゴミを拾うよう、富士山清掃に協力しています。
過去には【(参照)富士山清掃エコキャンプ】として、外来種アレチウリ駆除やゴミ拾い活動ツアーも企画しました。

安心・安全な旅を。私たちがサポートいたします!

   
ガイド 佐藤 優(さとう ゆう)さん
日本山岳ガイド協会認定ガイド。
春から秋にかけてはハイキングガイド、冬はスキーガイドとして関東甲信越や東北の山域を案内している。
また海外トレッキングのツアーリーダーとしても活動中。
穏やかなガイディングが老若男女問わず幅広い層に人気。

【佐藤ガイドより】
富士宮口は古くから表参道として栄えた歴史ある登山道です。また富士山で最も短く山頂に立てるルートとして知られています。富士登山の要である高所順応にじっくりと時間をとって行動します。ぜひ日本一の高みに挑戦しましょう!

【富士山の次のステップアップに適したツアー紹介】
◆利尻山登頂と礼文島トレッキング4日間
※百名山の最北端。日帰り12時間のロングルートの経験に。
◆屋久島 縦走 宮之浦岳・縄文杉・白谷雲水峡 4日間
※百名山の最南端。1泊2日の山小屋泊の縦走。
◆キナバル山登頂チャレンジ4・5・6日間
※日本にはない4000m峰(4,095m)で、高所の経験を。
◆キリマンジャロ登頂チャレンジ11日間
※2019年の募集は未定です※
※佐藤優ガイド同行! アフリカ大陸最高峰(5,895m)へ!

 
★特別ゲスト
岩井 甚哉(いわい じんや)さん


H.I.S.エコツアーの屋久島における専属ガイドオフィス=AND(エイ・エヌ・ディー)ガイドとして、屋久島の魅力を案内している岩井甚哉さん。穏やかな語り口から発せられる言葉は、日々うつりかわる屋久島の植物や動物の息吹を代弁してくれているかのよう。岩井さんが撮影する写真には屋久杉や草木や苔やヤクザル・ヤクジカたちが持つ美しさが輝き、参加者のはじける笑顔を収めることも得意なガイドです。
※富士山ガイドではございません。ゲストとしての参加です。

【岩井さんより】
屋久島をはじめとして九州の山をメインに登っている為、実は昨年が富士山初登頂。一生に一度は登りたいと想いが早々にやってきました。ドキドキしながらも皆さんと一緒に日本で一番高い場所に立ちたいと思っています。

【所有資格】
森林セラピーガイド資格取得
屋久島ガイドセミナー全課程修了
普通救命講習修了


募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ