屋久島ツアー満喫ジャーナル

屋久島ツアー満喫ジャーナル~屋久島一人旅第四弾~

~一人旅ってしたことありますか~

一人旅ってしたことありますか?
私はいままで一人旅をしたことがありませんでした。
ひとりで旅行なんて寂しいと思い続けていました。
美しい景色を見て「綺麗だね!」って言いたい。
美味しいご飯を食べて「美味しいね!」って言いたい。
そう思って一人旅に挑戦したことはありませんでした。

しかしHISエコツアーデスクの一人旅は違います。
「ひとり」ではない一人旅なんです
一人参加限定のツアーでご友人同士のご参加はお断りしています。
日本中から仲間が屋久島へ集合し
3日間の行程をともにします。

一日目はなんともなんともぎこちない会話・・・
交流会を通してだんだんと仲良くなっていきます。

ハイライトはなんといっても縄文杉トレッキング
参加者全員で片道10キロ以上ある縄文杉を目指します。
深い森の緑、こちらを見る野性の動物たちの目、
そして何千年もそこに立つ縄文杉・・・
圧倒的な自然を前にして普段ちまちま考えていたことがばからしくなってきます。
そして11時間かけて登山口に戻ってきた達成感全員で拍手!

夜は打ち上げです。
飲まずにはいられない方が多数・・・!
夜ご飯はツアー行程に含まれているのですが
それだけでは物足らず宿泊先のRAKUSAホテルのコミュニティルームは
最初のぎこちなさは嘘のように夜遅くまでにぎやかです。

最終日は白谷雲水峡へ。
苔の美しさに胸を打たれます。
そして別れ。
2日前に初めて会ったのが嘘のように別れが惜しくなります。
「また会おうね!」


最近お仕事に疲れていませんか。
最近人間関係に病んでませんか。
最近SNSの友人の投稿を見て無理していいね!していませんか。

きっと心の洗濯ができる有意義な3日間になるかと思います。
ご興味ある方は是非お問い合わせください。



search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ