2回目の屋久島縦走へ!永田岳と花山歩道 | H.I.S.エコツアー

屋久島ツアー満喫ジャーナル~屋久島縦走ツアー~

~2回目の屋久島縦走へ!永田岳と花山歩道~

屋久島縦走ツアーで、最高峰の宮之浦岳(1936m)に登られた方が次に目指す目的地。
それが、第2の高峰・永田岳(1886m)と、日本に5箇所しかない【原生自然環境保全地域】花山歩道です。

2番目?いえいえ、宮之浦岳から眺める永田岳の存在感こそが、最も魅力的な眺望なんです!
花山歩道?・・・聞き覚えのないこの場所こそが、屋久島の奥深い魅力を感じられる空間なんです!

今回訪れたのは5月中旬。
あいにくの雨続きの2日間でしたが、この時期ならではの『ヤクシマシャクナゲ』と、屋久島に欠かせない『雨』の美しさが際立っていました!
いつもの淀川登山口から登山開始。
雨が降る中で澄みきった淀川には、心が洗われます。



新緑の葉に、雨の雫。



シャクナゲつぼみ見つけました!高まる期待・・・。


あっと言う間に宮之浦岳に登頂!雨雨雨。
でも殆どの皆さまが2回目なので、余裕の表情です。


さて、いよいよ永田岳へ!
※雨で眺望がないため道中は割愛します(涙)


ヤクシマシャクナゲ!淡いピンクと、緑のコントラストが素敵。



宿泊は鹿之沢小屋。
毎回グレードアップする夕食ですが、今日のスペシャリテは、ガイド満園さん特製のパエリア♪♪
美味しかった~。思い出しただけでよだれが~。


翌日、更に雨の中進みます。
皆さま感嘆の声を上げるハリギリの巨木!


そして辿り着いた花山広場!
圧倒的な屋久杉たちと、雨で幻想的な雰囲気。




標高を下げると意外に晴れ間も見え、屋久島の暑さを感じながら下山となりました。



達成感に溢れていますね~。長い長い行程、お疲れさまでした!
夕食は屋久島の食材をふんだんに揃えたBBQ!!
麦酒ととともに、疲れが吹き飛びますね~



今回は雨のため眺望をお届けできませんでしたので、
期を見て『秋の快晴バージョン』をアップさせて頂きます。
お楽しみに~



2017年も計画中です!ご期待ください!
先ずは通常の屋久島縦走へどうぞ



search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ