アーユルヴェーダのハーブで染め体験 スリランカのものづくりと暮らし6日間|H.I.S.スタディツアー 

アーユルヴェーダのハーブで染め体験
スリランカのものづくりと暮らし6日間

旅行代金:大人お一人様/2名1室利用時/燃油サーチャージ含む)
※ツアー代金には1,000円相当(2016年4月認可分)の燃油サーチャージ及び航空保険料が含まれています。
※表示代金の他に国内空港施設使用料及び海外空港諸税(3,700円/2016年4月現在)等が別途必要です。
※日程表スケジュールは2016年4月現在のものです。

dtailimg

出発地を選択してください。

▼このツアーに関する記事はこちら
アーユルヴェーダのハーブで染めるフェアトレード商品を作ろう!

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

「ものづくりを通して、つくり手と買い手が繋がり、スリランカと日本の人の笑顔が繋がる。
モノではなく、人が幸せになるような、ここちよくなるようなものづくりを体感してもらいたい。」そんな思いが込められたツアーです。
 


作り手と買い手が近い、顔の見えるものづくりを体験


スリランカに自生する木や木の実、アーユルヴェーダのもととなる草や紅茶の葉っぱなど、自然に優しい染料で染めたオリジナル雑貨作り

最後はスリランカ人ティロマさんのお家で裁縫を。スリランカの大自然に囲まれたゆるやかな暮らしを体感しましょう。

もちろん世界遺産シギリヤロックや古都キャンディの観光もお楽しみ頂きます。 



Punchi Lamaiとは

Punchi Lamaiとは

プンチラマイは2009年にスリランカの女性たちと繋がりを大切にしたフェアトレードによるものづくりプロジェクトをスタート。 2012年、大阪にフェアトレードのセレクトショップをオープン。プロジェクトの基盤としての店舗を運営しています。

「人と人をつなぐ心地いい服」そして「大地と人に優しいこと」この二つをテーマに、品質向上のための生産者の技術指導を継続し、工房の運営、商品の企画販売などすべてを行っています

 

HPはこちら 

Pnchi Lamaiのソーイングアトリエや染め工房を見学

内 戦の後で経済格差が拡大するスリランカで、女性に安定した収入を生み出すことを目的として縫製訓練や染色指導など仕事づくりの取り組みを行っているプンチ ラマイ。オーガニックコットンの布をアーユルヴェーダのオイルでも使用するハーブや木の実でゆっくり染めていき、女性達がそれを形にするものづくりの 流れを体感します。

環境に負荷の少ない草木染めを体験し、世界で一つのオリジナルフェアトレードアイテムを作ろう!

フェアトレード雑貨ができるまでを手織り工房で見学した後は、実際に染め体験をして、世界で一つのオリジナルアイテムを作りましょう。ものづくりを体験することで、洋服や雑貨が自然と人を繋ぐものだと実感できるはず。

ジャングルにそびえる【世界遺産】シギリヤロック
  5世紀、ジャングルの中に切り立った岩山の上に建立された王宮「シギリヤロック」。壁画「シギリヤレディ」は今もなお美しい色彩を放ち当時の繁栄を今に伝えます。頂上からの景色は360度ジャングルが広がり圧巻です。

  【世界遺産】キャンディ市内観光は民族衣装で楽しもう!
古都キャンディは、シンハラ王朝最後の都。今でもスリランカ仏教の聖地として多くの人々が訪れます。 英国統治下の面影を残したコロニアルな街並み、キャンディ王朝時代の様式が美しい仏歯寺や活気あふれるキャンディマーケットへご案内します。 伝統衣装のサリーやサロンの着付けにも挑戦!伝統衣装を着て街を散策してみましょう。(民族衣装は無料でお持ち帰りいただけます♪)

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ


【営業時間】
月~土 
電話 10:00 - 18:30
来店 11:00 - 18:00 (※最終受付 17:00)

【定休日】
日・祝

総合旅行業務管理者:百瀬 創

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ