HIS選べるトレッキング!屋久島大冒険4日間|屋久島ツアー4日間

  • エコツアー >
  • 日本・屋久島 >
  • 夏休み限定企画 屋久島を徹底的に遊び尽くす!水遊びとトレッキングで夏休みを楽しもう! 【羽田・伊丹・神戸・名古屋・福岡発】 大冒険屋久島 4日間 8日前まで受付可能!  以降はお見積りとなります。お電話にてお問い合わせください。

夏休み限定企画
屋久島を徹底的に遊び尽くす!
水遊びとトレッキングで夏休みを楽しもう!

【羽田・伊丹・神戸・名古屋・福岡発】
大冒険屋久島 4日間

8日前まで受付可能! 
以降はお見積りとなります。お電話にてお問い合わせください。


(旅行代金/お一人様) 高速船燃油代込 
*有効期間中であっても予告なく販売を終了することがございます。ご了承くださいませ。
★団体旅行・社員旅行のお見積もりも受付中★お気軽にご相談ください。

家族旅行応援!高校生以下の方(出発時点)は、ツアー代金より10,000円引き!
(大人の方お1人につき、お1人までが割引適用となります)


◆スタッフ全員が屋久島トレッキング経験者です。
不安なこと・不明な点はお気軽にお問い合わせください。

dtailimg

出発地を選択してください。

** 登山トレッキングを予定されているお客様へ、新型コロナウイルス感染症対策に関するご案内です **

屋久島町観光消費型プレミアム付商品券の販売が開始されます!

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

★屋久島の大自然を大満喫!
屋久島と言えば縄文杉だけと思っていませんか?
もちろん縄文杉は屋久島観光のハイライトですが、ヤクスギランドでは様々な屋久杉を見ることができ、小川のせせらぎを聞きながらゆっくりとトレッキングを楽しむことができます。白谷雲水峡の幻想的な美しい苔むす森、安房川の緩やかな川の流れに乗ってのカヤック、絶滅危機にあるウミガメの観察・満天の星。4日間まるまる使って屋久島の大自然を堪能できるよくばりなツアーです。

夏休みにぴったり!屋久島大冒険!!

【1日目】 ナイトツアー(*注:終了が深夜となります)
北太平洋最大のアカウミガメ産卵地屋久島でウミガメ観察【ガイド付き】

屋久島は北半球最大のアカウミガメの産卵地!波の音しか聞こえない砂浜で生命をかけて産卵をする海がめの感動の物語!ウミガメは5月上旬頃から始まる産卵シーズンになると、夜の浜に上陸し、産卵場所を探し、気に入った場所を見つけると穴を掘り、卵を産み落とします。7月中旬から8月下旬にかけては砂浜の中から小亀たちが泉のように孵化し、大海原へ旅立っていきます。
また、天候が良ければ満天の星空を望むこともできます!
注意事項
ウミガメは光や人の気配に非常に敏感なため、人が夜の浜を歩き回ったり、懐中電灯を使ったりすると、上陸をやめ、卵を産み落とす前に海に帰ってしまいます。また、7月中旬頃からふ化し始める子ガメについても、人が歩きまわることにより砂が踏み固められると、砂の中から出てこられずに死んでしまいます。ガイドの指示に従い、節度を持って対応しましょう。
※ウミガメの上陸数が年々減少しておりますため、ウミガメをご覧いただけない可能性がございます。必ず同意の上、ご参加をお願い致します。
ウミガメの上陸状況・天候などによりましては、ナイトツアーを3日目に変更・もしくはツアー内容を星空鑑賞に切り替えることもございます。



【2日目】
午前または午後 白谷雲水峡半日トレッキング
白谷川沿いにあり、照葉樹林帯とヤクスギ林帯という異なる2つの顔を持つ渓谷「白谷雲水峡」を巡ります。白谷川に沿った遊歩道からスタートし、宮崎駿監督の映画「もののけ姫」の舞台になったとされる「苔むす森」までの往復約3kmの行程をトレッキングします。

「白谷雲水峡」の最大の見どころは、苔に覆われた森とその森を流れる清流の絶妙なバランスです。深みを帯びた静的な緑色とその中で光を含んだ動的な白色のコントラストは感動的で、静寂に包まれた原生林の中で白谷川が奏でる音もまた私たちの五感を存分に刺激してくれます。運がよければ、ヤクシカやヤクザルに出会えるかもしれません。森の中をゆっくり歩き、生命の息吹と神秘を感じてみてください。
※白谷雲水峡トレッキングの際の入山協力金(500円)は別途お客様負担となります。(白谷雲水峡入り口にて)

午前または午後 うれしい!選べる水遊び ※ご予約時にご選択ください。
★リバーカヤック
爽やかな風を感じながら、清流安房川をカヤックでめぐります。ライフジャケット着用なので安心して楽しんでいただけます。
※当日は、水着の上に濡れてもいい服装がおすすめです。
※タオル・日焼け止めを忘れずに!


★体験シュノーケリング
泳ぎが苦手だしちょっと・・・という方でもご安心ください。マスクやフィンの使い方からお教えします。ライフジャケットをご用意していますので初心者でも大丈夫です。海に顔をつければそこはカラフルな魚達やサンゴが出迎えてくれます。
※当日は水着でご参加ください。
※タオル・日焼け止めを忘れずに!


 

 

なんと、装備レンタル3点が無料!

トレッキングシューズ(一例となります)
トレッキングシューズ(一例となります)
【トレッキング装備3点セットが無料!】
こちらのコースにご参加の方には、トレッキングシューズ・レインウェア・ザックのレンタルが無料!
ご予約時に靴のサイズとレインウェアのサイズ(MもしくはL)、ザックレンタルの有無をお申し出ください。
屋久島トレッキングに欠かせない3点の装備をなんと無料でお貸出し致します。
しかも現地で受け取り、返却ができるため屋久島への往復も楽々です!!
初心者の方でもお気軽に参加できるのも嬉しいポイントですね!

*出発間際のご予約となりますと、レンタルができない場合がございます。
 また、その場合でもご返金はございませんので予めご了承ください。
*小学生以下の方は、履き慣れた運動靴を持参ください。

レインウェアのサイズ目安です。
男性:Mサイズ(身長167~173、ウェスト75~81)、L(身長172~178、ウェスト80~86)
女性:Mサイズ(身長157~163、ウェスト64~68)、L(身長162~168、ウェスト67~73)
ザック(一例となります、ザックカバー付)
ザック(一例となります、ザックカバー付)
レインウェア(一例となります)
レインウェア(一例となります)

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ