HISエコツアー 世界自然遺産ムル国立公園6日間

4つの洞窟めぐり
世界自然遺産内にあるムル・
マリオットリゾートに2連泊!

世界自然遺産ムル国立公園 6日間

旅行代金に燃油サーチャージは含まれています。

(旅行代金大人1名様/2名1室利用時)
燃油サーチャージ込み
※表示代金の他に国内空港施設使用料等・空港保安料及び海外空港諸税が別途必要。
※マレーシア国内の宿泊施設に滞在する外国籍旅行者に対して観光税が導入されることになりました。
宿泊料金とは別に1泊1室につき10リンギットのお支払いが必要になりますので予めご了承ください。

 

dtailimg

出発地を選択してください。


募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

★『ムル・マリオット・リゾート&スパ』に2連泊!
国立公園内にある自然と一体化したリゾート施設。包むように広がる熱帯雨林の中にあるムル・マリオット・リゾート。
雄大な自然、そしてお客様一人ひとりへのきめ細かなサービスが心地良い。グヌン・ムル国立公園からわずか5分のリゾート。
★4つの洞窟めぐり
グヌン・ムル国立公園内は、現在4つの洞窟が公開されており、いまだ60%近くが前人未踏といわれています。
息をのむほどの美しさと、迫力が待ち受けています。
★HISコタキナバル支店が日本語対応で、快適な滞在をサポート!
日本人スタッフも多数在籍!マレーシア語滞在中は24時間サポートいたします!
★ムル国立公園訪問経験のあるスタッフやマレーシア人スタッフも在籍。
ご不安な点や気になる疑問などは出発前に解決いたします!

グヌン・ムル国立公園

グヌン・ムルとはボルネオ島のサラワク州北部に位置し、標高2,377mのグヌン・ムル(グヌンはマレー語で山の意)を中心とする国立公園。
2000年、サバ州のキナバル山と並んでマレーシア初の世界自然遺産に登録されました。 ジャングルに囲まれ、その大きさは東京23区がすっぽりと入る程。 
周辺のジャングルでは、75種類以上の哺乳動物、250種類以上の鳥類、170種類以上のランや10種類のウツボカズラを含む1500種類以降の植物が確認されています。まさに言葉通り、動植物の宝庫。
今なお60%近くが前人未踏といわれており、
厳しい自然の持つ風景と多種多様な生き物の混在が、圧巻の自然美は世界中の研究者・旅行者を魅了しています。 

ムル国立公園内にあるムル・マリオット・リゾート&スパ

★ムル・マリオット・リゾート&スパ★
宿泊する『ムル・マリオット・リゾート&スパ』は2000年にユネスコ世界遺産に登録されたグヌン・ムル国立公園にある落ち着いたリゾート。 

2015年に5つ星ホテルとしてリニューアル。 ボルネオ先住民族の伝統的家屋「ロングハウス」を模した高さ3mの高床式建築で、建物間は木製の通路で繋がっており、美しい自然で形成されたリゾートになっています。
慌しい日常から切り離され、時間を忘れて過ごすことができるリゾート施設に2連泊。 運がよければ、日没後にお部屋の窓から蛍が見えることも・・・? 
詳しいアメニティはお問い合わせください。

ムル国立公園にある洞窟


原生林に覆われた洞窟はこれまで調査されたものだけで約300kmに及ぶとされています。国立公園内では4つの洞窟を訪問します。

▼クリアウォーターケイブ▼
点在する洞窟の中でも、東南アジア最大級、全長100km以上に及ぶと言われています。
約200段もの階段をあがると、澄んだ水が流れ出ている洞窟入り口があり、洞窟内は鍾乳石によって創られた神秘の空間が広がっています。
▼ウィンド・ケイブ▼
洞窟内でクリアウォーターケイブと繋がっており、洞窟内では絶え間なく風が吹いていることが洞窟名の由来となりました。
鍾乳石の、洞窟内には「King room(王様の部屋)」と呼ばれる場所があり、ライトアップによってうつし出される神々しい鍾乳石が待ち受けています。
▼ラング・ケイブ▼
ディアケイブの近くにあります。約100m程の小さな洞窟ですが、その中には上から、下からの鍾乳石がぎゅっと詰まった景色をご覧頂けます。
約100年で約1センチしか伸びることがないといわれている鍾乳石。悠久の歴史を感じてみてください。
▼ディア・ケイブ▼
高さ120m、幅175mのセか最大級のトンネル形洞窟。ボードウォークが整備されており、足場が安定しています。
一歩足を踏み入れると、キィキィというコウモリの鳴き声、アンモニアのにおいなどが鼻につきます。夕刻になるとその巨大な洞窟から200万頭以上のコウモリが飛び立ちます。
その姿はまるでドラゴンが空を舞っている姿にも見えることから、ドラゴンダンスとも。必見です。





募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ