サンカラ ホテル&スパ連泊&1日アクティビティ付! 極上の屋久島 ステイ 3日間

  • エコツアー >
  • 日本・屋久島 >
  •  世界自然遺産・屋久島の極上のリゾートホテルへ サンカラ ホテル&スパ連泊&1日アクティビティ付!極上の屋久島 ステイ 3日間

 世界自然遺産・屋久島の極上のリゾートホテルへ 
サンカラ ホテル&スパ連泊&1日アクティビティ付!
極上の屋久島 ステイ 3日間

(旅行代金/お一人様) 高速船燃油代込 

※sankara hotel&spa屋久島では、13歳未満のお子様のご宿泊をご遠慮いただいておりますのでご了承ください。


◆スタッフ全員が屋久島トレッキング経験者です。
不安なこと・不明な点はお気軽にお問い合わせください◆

dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

sankara(サンカラ)とは

sankara hotel & spa屋久島は、真のホスピタリティサービスと、世界遺産・屋久島への貢献を経営理念とするオーベルジュ型リゾートホテル。屋久島の東南、山を背に海を臨む緑深き高台に位置しています。千年単位の時の流れを描き続ける大自然の一角に、ひっそりと広がるsankara hotel & spa屋久島。天からの恵みを食・空間・バトラーサービスという形にして、お客様ををお待ちしています。
 
不思議な響きを持つこの名称は、天からの恵みを意味するサンスクリット語。ホテルコンセプトである五つの”S”
safety(安全)/sense(洗練)/scene(景観)/surprise(驚き)/serving(おもてなし)
への矜持と、世界自然遺産である屋久島の大自然に敬意を表して名付けました。

世界自然遺産・屋久島の端々しき息吹きを、オーベルジュという形に。

ホテル外観
ホテル外観
千年単位の時の流れを描き続ける大自然の一角に、ひっそりと広がるsankara hotel&spa屋久島。 天からの恵みを食・空間・バトラーサービスという形にして、真のホスピタリティサービスと世界自然遺産・屋久島への貢献を経営理念とするオーベルジュ型リゾートホテルです。
九州でも最高峰級の山々が沿岸部からそびえ、その急峻な地形から「洋上のアルプス」と称される屋久島。屋久島の東南、山を背に海を臨む緑深き高台に誕生しました。
屋久杉や渓谷など自然をアクティブに楽しむことはもちろんのこと、ここは何もしないという贅沢もまた許される場所。おいしい料理と上質なスパでリフレッシュという過ごし方も格別です。

ヴィラタイプをメインにした客室とバトラーサービスで、極上の休日をご用意しております。

【ルーム紹介:サンドラ・ヴィラ】隠れ家のようなたたずまいとシックなインテリア。

お部屋内観
お部屋内観
sankara hotel&spa屋久島が建つ海を臨む高台は、亜熱帯雨林と亜高山気候の交差するエリア。
濃厚な緑の香りと、豊潤かつ爽やかな風を感じる絶好のロケーションです。そんな周囲の自然となじむよう、インテリアはウッドを基調にしたアジアンモダンで統一。
大人にふさわしい洗練と重厚感を大切にしながら、心和むナチュラルなムードを演出します。デザインはすべてバリで活動する欧米系デザイナーとのコラボレーション。
リネン類やアメニティも身体に優しく環境に配慮したものをオリジナルでご用意しました。
約3万㎡の敷地にヴィラタイプを中心に29の客室を有しています。


【レストラン】五感にしみ入る楽園の味。自然の恵みをひと皿に込めて。

オーベルジュの顔であるレストランでは、フレンチの名シェフ・武井智春が厳選した地元・九州産の食材を使って、
洗練された一皿へと昇華させます。上質な料理と空間で、その土地でしか味わえない味覚を提供します。
食の最先端都市・東京で磨かれたシェフの知恵と技が、屋久島の自然の恵みを得て、新たな美味を生み出しました。

オーベルジュの顔であるレストランは2店舗。カジュアルにご利用いただける「ayana(アヤナ)」と、
本格的なフレンチフルコースをご堪能いただける「okas(オーカス)」がございます。
ご宿泊プランによってそれぞれの料理をお楽しみいただけます。

【スパ】 屋久島の自然の恵みを取り入れ、心と身体のバランスを整えるメニューが揃った サンカラオリジナルスパ

屋久島の豊かな自然のエッセンスは、私たち全ての人間が持ち合わせている体内の要素と重なります。
屋久島の大自然の恵みである海と山、森と水、そして雨と太陽が織り成す自然のエネルギー。
この3つのエネルギーをエッセンスとして体内へ取り入れていきます。

今のお客様に一番必要なトリートメントセッション(ボディ、フェイス、タラソセラピー)を
セラピストが組み立てる “SANA-being” Signature をはじめ、
トレッキング後のお身体を癒すストレッチ&指圧トリートメントなど、
心身をケアするメニューをご用意してお待ちしております。

屋久島1日トレッキング付き!

縄文杉(イメージ)
縄文杉(イメージ)
初日は翌日のトレッキングに便利なRAKUSAホテルに宿泊。ここは、HISエコツアーデスクのサポートデスクとアクティビティガイドの事務所も兼ねており、現地サポートも万全です。またホテル向かいには日帰り温泉のできる施設もございます。

2日目のトレッキングは下記2つよりお選びいただけます。

①縄文杉トレッキング
【所要時間/約13時間 歩行時間/約11時間 歩行距離/往復約22キロ】

トロッコ道を経て、ウィルソン株、大王杉などを見ながら屋久島最大のパワースポット 樹齢7,200年の「縄文杉」に会いに行くツアーです。縄文杉は屋久島で一番人気のまさにシンボルとも言える存在です。

②白谷雲水峡と太鼓岩トレッキング
【所要時間/約8時間 歩行時間/約6時間 歩行距離/往復約6キロ】
白谷川の渓流沿いを進み、もののけ姫のモデルになったとされる神秘の森「苔むす森」を歩き、さらに屋久島の森が大パノラマで一望できる「太鼓岩」を堪能できるツアーです。光が差しても霧に包まれても、美しい景色が広がります。

サンカラ基金について

不思議な響きを持つこの名称は、天からの恵みを意味するサンスクリット語。
ホテルコンセプトである五つの”S”
safety(安全)/sense(洗練)/scene(景観)/surprise(驚き)/serving(おもてなし)
への矜持と、世界自然遺産である屋久島の大自然に敬意を表して名付けました。

サンカラ基金とは、世界自然遺産「屋久島」の環境保護を目的として設立された基金で、『sankara hotel&spa 屋久島』にご宿泊のお客様より1回のご滞在につき500円を頂戴し、年間売り上げの一部と合わせて年1回自然保護のために使用いたします。 基金の運用方法については、こちらからご確認いただくことができます

私たちは、世界自然遺産屋久島との共生を目指し、『for the YAKUSHIMA 』を宣言。
屋久島の自然に対する責任を担っていきたいと強く感じこのサンカラ基金を設立いたしました。

今後も『sankara hotel&spa 屋久島』は、様々な活動を推進してまいります。
皆様も屋久島の自然保護に是非ご協力ください。

スタッフブログ
屋久島特集

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ