世界遺産の地で星空鑑賞&手ぶらキャンプ、多彩なアクティビティも!手ぶらキャンプ in 屋久島 3日間

  • エコツアー >
  • 日本・屋久島 >
  • 一人旅限定企画!シェア旅~世界遺産の地・屋久島でアウトドアを満喫!~ 手ぶらキャンプ in 屋久島 3日間本ツアーはおひとり様同士の交流会目的としたツアーですので1名様でのお申込み限定です。ご友人やご夫婦の方が別々に申し込むことはできません。

一人限定企画!シェア
~世界遺産の地・屋久島でアウトドアを満喫!

手ぶらキャンプ in 屋久島 3日間

本ツアーはおひとり様同士の交流会目的としたツアーですので1名様でのお申込み限定です。ご友人やご夫婦の方が別々に申し込むことはできません。

旅行代金/お一人様)
*有効期間中であっても予告なく販売を終了することがございます。
  予めご了承くださいませ。



dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

★世界遺産屋久島で旅仲間をつくろう!!
ひとりでのツアー参加は不安がつきもの。なんと今回は参加者全員がひとり参加の特別企画。
トレッキングツアーやガイドさんも交えたキャンプを通じて、旅仲間を見つけよう! 
もちろん、現地ツアーデスクANDが来島から帰島まで完全サポート致します!


★世界遺産の島で、手ぶらキャンプしよう!!

砂浜に程近い栗生のキャンプ場にて、到着日にキャンプします!食材などは現地スタッフが用意致しますので、事前の準備なども不要!
周囲にはほとんど明かりが無いため、天候に恵まれたならば満天の星空を望むことができます!今回は、新月に近い出発日を設定しました。

HISのエコツアーはここが違う!
[サポート体制が違う!!]
到着されたら現地サポートスタッフがお迎えにあがり、屋久島滞在のご案内を致します。屋久島に着いたがどうしよう・・・。
などの心配もいりません。悪天候時もしっかりサポート。安心です!!
[ガイドの実力がすごい!!]
ツアー参加時はトレーニングされた自然ガイドがご案内!
こだわりを持ったガイディングを致します!
[トレッキングガイドブックの特典付き]
山歩きに便利なガイドブック!コースの地図など情報満載!
[スタッフ全員が屋久島トレッキング経験者]
予約時に不安なこと・不明なこと・お気軽にお問い合わせください!!

やっぱり行きたい!世界遺産観光!!

【島内観光】  
現地green travelerスタッフがお勧めする屋久島!
屋久島到着後、シカやサルなど野性の楽園「西部林道」・永田いなか浜・大川の滝を訪問。
初日からいきなり非日常の空間を堪能できます。屋久島の雄大な自然を目の当たりにし、
なぜ屋久島が「世界自然遺産指定域」となったかを感じることが出来ること間違いなしです!!



【リバーカヤック】
所要時間:約3~4時間 場所:安房川
爽やかな風を感じながら、清流安房川をカヤックでめぐります。ライフジャケット着用&流れがゆるやかな安房川での催行なので、初心者の方でも安心して楽しんでいただけます。 
※当日は、水着の上に濡れてもいい服装がおすすめです。 
※タオル・日焼け止めを忘れずに!

【白谷雲水峡トレッキング】
所要時間/約4時間歩行時間/約3時間 
歩行距離/往復約3キロ 【初級者向け】

白谷川に沿った遊歩道からのスタートで、宮崎駿監督の『もののけ姫』の舞台とも言われている「苔むす森」までの往復全行程約3kmのトレッキング。『白谷雲水峡』の最大の見どころは、『コケに覆われた森』と森を流れる『白谷川の清流』の絶妙なバランスです。運がよければ、『ヤクシカ』や『ヤクザル達』が見れるかもしれません。森の中をゆっくり歩き、森の息吹を感じてください。
※白谷雲水峡トレッキングの際の入山協力金(500円)は別途お客様負担となります。(白谷雲水峡入り口にて)

 

出会った仲間と感動を共有できるひとりじゃない一人旅

RAKUSAホテルのコミュニティホールにて
RAKUSAホテルのコミュニティホールにて

★世界遺産屋久島で旅仲間を作ろう!!

シェア旅の醍醐味はそこで出会った仲間と感動を共有できること。
出会った仲間とキャンプにカヤック、トレッキング!アウトドアアクティビティづくしの3日間は、きっと忘れられない思い出になるはずです。


そして、きっと旅行から帰った後も、新しい旅仲間として交流が続くはず。
昨年12月には都内で屋久島同窓会を開催致しましたが、
参加者は・・・なんとスタッフを含めると100名以上!
思い出話に花が咲きました!
屋久島を通じてみんなで繋がりましょう!!

GREEN TRAVELER CAFE スタート!

H.I.S.エコツアーデスクではこれまでにH.I.S.エコツアーにご参加いただいた方、ご参加を検討中の方に向けて旅と出会いと学びをコンセプトに「コミュニティカフェ」をスタートします!
ツアーをご検討中で情報収集したい方、ツアーで出会った仲間に再会したい方、ぜひぜひGREEN TRAVELER CAFEに遊びにきてください。
簡単なワークショップの他、美味しいコーヒーや世界のお酒、簡単な軽食など内容に合わせてご用意してお待ちしておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
詳細はこちらから⇒//eco.his-j.com/eco/seminar


★旅人と出会う宿・RAKUSAホテル
屋久島空港から徒歩1分の好立地に位置するホテル(旧エアポートホテル)
1人参加だけど、旅仲間に出会える!旅の感動を共有できる!
【人と人がつながる宿】がコンセプトのRAKUSAホテルに宿泊します。
夜のコミュニティーホールでは屋久島で出会った旅仲間が、お酒や食べ物を持ち寄り
みんなでワイワイ楽しく過ごしている姿があります。
屋久島の大自然を体感した後は、みんなでその感動を分かち合う【シェア旅】をしませんか?
***満室の場合はご予約時に他の宿泊先をご提案する場合がございます***

世界遺産の地で、手ぶらキャンプしよう!


【栗生キャンプ場で手ぶらキャンプ!】
到着日に永田のいなか浜・西部林道・大川の滝を巡った後は、栗生のキャンプ場で手ぶらキャンプ!
食材や用具などは現地スタッフが準備しますので、お手軽で準備不要!
宿泊するロッジは、冷暖房・バス・お手洗い完備のため快適にお過ごしいただけること間違いなし。天気が良ければ、テントに宿泊してみるのはいかがでしょうか。

夕食の後は、天候が良ければ満天の星空を望むことができます。また、ロッジの近くには、夏(例年5月末~8月中旬)になるとウミガメが上がってくる砂浜があります。

※悪天候でキャンプが出来ない場合は、屋内の集会所で食事をご提供するなどに行程を変更させていただくことがあります。その際、ご返金などはございません。
キャンプ場の様子 キャンプ場からの眺め ロッジ外観 食事の風景 ロッジ内部 星空鑑賞

屋久島トレッキング講座随時開催中!

屋久島の見所からトレッキング装備まで、屋久島ツアー経験豊富なスタッフによるトレッキング無料講座を開催しています。

●参加資格: エコツアーにお申し込み済みの方

●参加方法: 事前予約制です(無料)。お電話または以下よりオンラインにてご予約ください。

説明会予約・日程確認はこちら


募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ