世界自然遺産・屋久島 縄文杉トレッキングキャンプ屋久島4日間 | H.I.S.エコツアー

  • エコツアー >
  • 日本・屋久島 >
  • 世界自然遺産エリアで泊まる貴重な体験! 世界遺産・屋久島の森に泊まる!はじめての山泊に最適。 早朝の縄文杉と出逢い、屋久島の森をゆっくり感じる。 縄文杉・白谷雲水峡・山中1泊 トレッキングキャンプ屋久島 4日間

世界自然遺産エリアで泊まる貴重な体験!
世界遺産・屋久島の森に泊まる!はじめての山泊に最適。
早朝の縄文杉と出逢い、屋久島の森をゆっくり感じる。

縄文杉・白谷雲水峡・山中1泊
トレッキングキャンプ屋久島 4日間

(旅行代金/お1人様/山小屋またはテント相部屋利用) ●出発14日前まで受付可能

CO2排出量246kg(540円で63%オフセット)

◆スタッフ全員が屋久島トレッキング経験者です。
不安なこと・不明な点はお気軽にお問い合わせください◆

dtailimg

出発地を選択してください。

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

★☆★ こだわりのツアーポイント ★☆★

登山2日間かけて、白谷雲水峡~太鼓岩~縄文杉を全て満喫できます!
日帰りでは慌ただしい縄文杉トレッキング・・・・、しかし時間をかけて歩くことで、ゆっくりじっくり屋久島の森を全身に感じることができます。

世界自然遺産エリアで泊まる貴重な体験!(無人小屋またはテント泊)
山泊だから、夕方と早朝の2回、人の少ない静かな縄文杉に逢えます!ゆっくり記念撮影できます!さらに、天候に恵まれれば朝陽に照らされた縄文杉を見られるかも・・・。

トレッキング1日目(ツアー2日目)
~白谷雲水峡・太鼓岩(天候次第)・縄文杉との出逢い・山中泊~
ツアー行程 白谷雲水峡~辻峠~太鼓岩※~トロッコ道~大株歩道入口~ウィルソン株~縄文杉~高塚小屋
※太鼓岩へ立寄るかどうかは、天候や諸条件次第で当日判断とさせて頂きます。 
歩行時間 約9~10時間(06:00~16:00)

トレッキング初日は、白谷雲水峡入口から縄文杉を目指します。
下山の事を気にしなくてもいいのも山中泊のメリットです。
景色を堪能しながら、写真を取りながらのゆっくりとしたトレッキングが可能!
清流や苔むした岩、清流が彩る「最も屋久島らしい空間」、白谷雲水峡を抜けて進みます。白谷雲水峡では新緑の木漏れ日でキラキラと光る水滴と苔のコントラストがとても美しく、足を止めて思わずシャッターを切りたくなる場面が何度も登場します。そして、夕方の人の少ない縄文杉へ到着を目指します。
山小屋、もしくはテントでの山中泊では、屋久島が抱える大自然のど真ん中にいることを最も感じることができる時間かもしれません。ガイドや同行の方との野外での食事も楽しみの一つです。世界遺産の山の中で、非日常の大自然を思う存分堪能してください。

★重要★天候や諸条件を考慮し、ガイドの判断により、登山行程を変更(逆回り等)や短縮とさせて頂く場合がございます。どのルートになるかは、前日時点での天候などに基づきガイドが判断させていただきます。

トレッキング2日目(ツアー3日目)
~早朝の縄文杉、屋久杉との出逢い~
ツアー行程 高塚小屋~縄文杉~大株歩道入口~トロッコ道~荒川登山口へ下山
歩行時間 約6~7時間(05:30~12:00頃)

トレキング2日目は、天候に恵まれれば朝焼けに映える縄文杉と2度目の対面。日中だと縄文杉の周辺には多い時で1000人もの方が押し寄せますが、山中泊の場合は朝から縄文杉を拝めるため、静かな環境の中でゆっくりと縄文杉の魅力に触れることができます。

その後、何千年という時を生き続ける屋久島の巨木を眺めながら、トロッコ道を通り、荒川登山口へ下山します。


★重要★天候や諸条件を考慮し、ガイドの判断により、登山行程を変更(逆回り等)や短縮とさせて頂く場合がございます。どのルートになるかは、前日時点での天候などに基づきガイドが判断させていただきます。

H.I.S.エコツアーの特長

◆H.I.S.エコツアーデスクのスタッフは、全員が屋久島トレッキング経験者です!

屋久島のトレッキング、装備、山泊、・・・分からない点・不安をお持ちの方も多いはず。そんな時に頼って頂きたいのが、全員が屋久島トレッキングを経験しているH.I.S.エコツアーデスクのスタッフ(山泊経験者も数名おります) 予約時に悩みを解決して、屋久島を思いっきり楽しんでください!

◆ガイド1名につき参加者最大8名様という少人数ツアー(ガイド2・3名の場合、参加者16・24名様)

少人数制のツアーだから、充実のサービスやきめ細やかなサポートが可能です。お客様から「楽しかった」「感動した」と言っていただくために、現地ガイドが丁寧に屋久島の魅力をご案内します。

◆現地ガイドの丁寧なサポート

皆様をガイドするのは、H.I.S.エコツアー「GREEN TRAVELER(グリーントラベラー)」。屋久島のことを知り尽くしているため、魅力を存分に感じていただけます。

◆参加者同士でつながれる

最近では、初めての一人旅や女子旅で屋久島を選ぶ方が増えています。慣れないトレッキングには不安がつきものですが、同じ体験をした仲間と一気に親しくなれるのがH.I.S.エコツアーの良いところ。屋久島で知り合った仲間と、ツアー解散後に交流されている方たちも多くいらっしゃいます。

◆オリジナル特典付き!
トレッキングの地図や屋久島の情報、スタンプラリーなどが載ったガイドブックと、お子様には集めてもらえるフィールドビンゴといったH.I.S.エコツアーに参加された方だけにオリジナル特典をご用意しています。


トレッキングガイドブック(最終日程表に同封) フィールドビンゴ(お子様用)
屋久島自然ガイドブック フィールドビンゴキャンペーン
トレッキングコースや屋久島の情報を、見どころを押さえて掲載しています。スタンプラリーも登場!スタンプをあつめてオリジナルグッズをもらおう!     お子様が喜ぶフィールドビンゴが登場!楽しく屋久島を知ることができます。夏休みなどの自由研究にもピッタリです!

屋久島トレッキング講座随時開催中!

H.I.S.エコツアーのスタッフは、なんと全員が屋久島トレッキング経験者!
屋久島が好きなスタッフが集まっているんです!
その中でも特に屋久島を訪れた回数が多いスタッフが、自らお話する【屋久島トレッキングセミナー】
屋久島の魅力、トレッキングの装備やポイント、宿泊先や食事、世界遺産エリアでの山泊の実体験、
そして皆さまからの屋久島に関する質問・疑問にお答えする無料セミナーです。

●参加対象:H.I.S.エコツアー屋久島や、屋久島トレッキングに興味のある方。無料です♪♪
●参加方法:事前予約制。下記オンライン又はお電話にてお申込みください。

セミナー予約・日程確認はこちら



スタッフブログ
屋久島特集

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ

エコツアーデスクへのご予約・お問合わせ
 050-1751-5130 / 03-5360-4733

※エコツアーはエコツアーデスク以外の店舗ではお取扱いしておりません。お問合わせ先にご注意ください。


【営業日】平日・土曜日
【営業時間】10:00~18:00 【ご来店受付】11:00~17:00
【店休日】日・祝


※営業時間の変更・臨時休業の実施など予告なく変更となる場合がございます。

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
総合旅行業務取扱管理者丸山 光洋


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ