エコツアー体験談

  • エコツアー >
  • 体験談 >
  • GREEN TRAVELER by H.I.S.エコツアーモンゴル駐在経験のあるスタッフが企画した人気コース!★8/12出発は、社員添乗員同行決定!★ ベストシーズン!乗馬トレッキング&遊牧民と交流♪大草原の国モンゴル遊牧民文化交流5日間 【成田発着 直行便利用】【燃油サーチャージ込み】【ひとり旅応援】9月出発1人部屋追加代金無料! 【家族応援】ツーリストキャンプ1棟貸切無料指定(最大4名まで) 【こども割引】小学生以下は1万円引

体験談

初めてのモンゴル。

初めてのモンゴル。

モンゴルってどんなところ?となかなか不安に思い、申し込むまではかなり勇気がいるかもしれませんが、一歩踏み出してみればかけがえのない体験ができます。たくさんハプニングも あったけれど、語れきれないほど貴重な経験ばかりでした。参加して本当によかったです。 乗馬ももちろん初めてで、少し不安でしたが、ガイドの方が手綱を引いてくれるなど優しく対応してくれました。1時間ほど乗ったら一人でも乗れるようになり、今ではもっと馬に乗りたい!また馬に乗りにモンゴルに行きたいと思うほどです。

念願の遊牧民のゲルにも訪問

念願の遊牧民のゲルにも訪問

念願の遊牧民のゲルにも訪問し、ゲルの組み立てまで直接体験することができました。想像よりもゲルの仕組みは簡単で、みんなで力を合わせて約1時間30分ほどで組み立てることができました。 思い出深いのは羊の解体と、ホルホグというモンゴル料理を食べたことです。ホルホグは羊肉の塊を野菜、塩と大きな缶に入れて、焼けた石を入れ蒸し焼きにしたものでモンゴルの伝統的な料理とのこと。目の前で羊が一頭解体されて、それをみんなで頂く。ご飯を食べる時はありがとうの気持ちを持って食べなければいけないなと考えさせられました。日本では羊肉をあまり食べることがありませんが、独特な匂いもなくおいしく頂けました。夜にはキャンプファイヤーに、私が期待していた馬頭琴の演奏まで充実した時間を過ごせました。

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ