エコツアー体験談

  • エコツアー >
  • 体験談 >
  • GREEN TRAVELER by H.I.S.エコツアー世界に認められた固有種の宝庫へ小笠原を満喫「海のツアー」と「トレッキングツアー」付き! 【夏休みスペシャル】世界自然遺産 小笠原 父島 6日間

体験談

船でしかいけない約1000km果ての小笠原は海外に来たような旅でした!

船でしかいけない約1000km果ての小笠原は海外に来たような旅でした!

船でしかいけない約1000km果ての小笠原は海外に来たような旅でした!

東京から移動時間に25時間もかかるところに同じ日本でさらには東京があるということにロマンを感じたこと、そして何より海が大好きなので参加しました。

一人旅がやっぱり不安でした。

船でしかいけない約1000km果ての小笠原は海外に来たような旅でした!
出発を見送る人々

一度は行ってみたかった小笠原ですが、やっぱり一人での旅行は不安です。 日本なので言葉などの心配はなかったのですが、「一人で行っても楽しめるのか」という点が心配でしょうがありませんでした。 小笠原に到着するとまずはじめに目にするのが、船旅を終えた私たちを歓迎するかのように船へかけよる島で暮らす人たちです。 食べ歩きを楽しみながら町を散策するといろんな人たちに出会います。 一緒の船できた旅行者とも自然と仲良くなり滞在中のほとんどを一緒に過ごしました。 旅行前の心配がまるで嘘かのように楽しめ、小笠原出港日は「行ってらっしゃい」という横断幕を掲げる島民たちの姿に思わず涙が出てきました。 大切な思い出となりました。

透き通るほどきれいな海とおいしい料理

透き通るほどきれいな海とおいしい料理
南島の扇池

海のオプショナルではホエールウォッチングやドルフィンスイムだけではなくシュノーケリングももちろん楽しめます。綺麗な魚をたくさん見れます!これまで海外のいろんなビーチへ行ってきましたが有名リゾート地にも勝るも劣らずの海です。 そんな島で食べる魚介は催行です。ウミガメの刺身なんてあまり食べられないですよね。また、ワサビの代わりに洋がらしを使う島寿司もおすすめです。夜の食べ歩きはまさに天国にいるようでした。

知識・経験豊富!

滞在中ナイトツアーに参加しました。ガイドがいろんなところに連れて行ってくれ面白い話で参加者を楽しまさせてくれます。どんな事を聞いても教えてくれる頼れる存在でした。

船酔いは必要です!

乗り物酔いには割と強い方だと思っていたのですが、小笠原に到着してしばらくは足がふらつきました。帰りは酔い止めを購入して乗船したところ全く船酔いにならず帰ることができました。酔い止めはしっかりと用意していった方が良いです。

ウミガメの雑炊はオススメ! 南島からの景色

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ