エコツアー体験談

  • エコツアー >
  • 体験談 >
  • 【日本のイタリア料理界第一人者 カルミネ氏プロデュース】イタリア人シェフのアグリツーリズモで自然の恵みを五感で愉しむイタリア料理を学びスローライフを満喫フィレンツェ7日間

体験談

プロから習う、本格イタリアン!

プロから習う、本格イタリアン!
料理レッスン中。最後の盛り付け方もしっかり教わります!

小さい頃から料理が好きで、「いつかヨーロッパで料理を習いたい!」という思いがあったので即参加を決意しました!最初は、料理は素人だし言葉もわからないしと不安なことだらけでしたが、実際に現地に着いてみるとカルミネシェフは日本語がペラペラ、日本人スタッフの方がサポートもしてくださるので、余計な心配だったと楽しみながらレッスンを受けることができました。また1日目はオランダからレッスンを受けに来ていたご夫婦や講師としてカルミネシェフのお母さんも参加してくださり、日本語&イタリア語&英語が混じった賑やかなレッスンだったのもとてもいい思い出です。難しい作業は何もなかったのに、出来上がった料理は見た目も味も本当に満足で、作った料理とワインでの食事はとても贅沢な時間でした!! レッスン以外の時間もチーズ工房を見学したり、ワイナリーを見学したりイタリアを大満喫できました。周りはオリーブ畑やブドウ畑が広がっているので、ちょっと疲れた時はゆっくり周辺を散歩するのもおススメです!居心地がよすぎて、一週間もいると日本に帰りたくなくなります。 この年でまさかまさか夢が叶うとは思っていませんでしたが、夢は叶う!とわかったツアーとなりました。また新しい料理のリクエストを持って参加したいです!

同じ目的のその他体験談

現地の子供達とふれあいたくて [親子で参加 YUKO]

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ