エコツアー体験談

  • エコツアー >
  • 体験談 >
  •  初夢フェア第2弾 (1/4~1/31) ★年末、春休み出発★スタディツアー人気No.1コース ※2016年1月~2017年12月出発の人数 H.I.S.スタディツアー調べ   ★ツアーグランプリ2015 観光庁長官賞受賞★[各出発日 先着10名様限定で1万円引!] 貧困女性の支援を行うNPOかものはしプロジェクト訪問  カンボジア孤児院交流&アンコールワット6日間 [成田・大阪・名古屋・福岡発着]  

体験談

孤児院

孤児院
孤児院で、クリスマスの飾りを作ったときのものです。作ったものを木に飾りました。

孤児院と聞くと、どうしても子ども達は暗いのではないかという印象がありましたが、明るく元気に遊ぶ子ども達を見て驚きました。自分達で遊びを考え、みんなで遊ぶのは、今の日本ではほとんど見ない光景なので、日本の子ども達にも体験してもらいたいと思いました。日本の児童養護施設などと比べ、もっと違いを知りたいと思います。

このツアーに参加したきっかけはなんですか?

将来、児童福祉施設で働きたいと考えているので、日本だけでなく海外の施設も見ておきたいと思い、参加しました。

このプログラムに参加したことで何か変化はありましたか?

このツアーに参加したことで、日本との違いを知ることができ、また、自分自身の考え方も変わりました。将来の選択肢も広がったと思います。

今後のこのプログラムに参加される方へアドバイスはありますか?

迷っているなら行くべきです!私は1人での申し込みで不安な部分がありましたが、初日から仲良くなり、ツアー中、とても楽しく過ごすことができました。また、年齢が違う人の意見も聞くことができ、とても参考になりました。空き時間にみんなで集まって、ツアー意外の話をすることもあり、本当に楽しかったです。帰国後は、みんな「また行きたいね!」と言っています!

これからのあなたの夢目標はなんですか?

もう一度、このツアーに参加したいと思います。まだまだ気になることがあるので、知りたいことなどをしっかりとまとめていきたいと思います。

ナイトマーケットで、かものはしプロジェクトの日本人たまたまと会い、撮影しました。 コミュニティファクトリーの隣にある託児所にいた赤ちゃん。体重は軽かったですが、動きはとても元気でした 孤児院でバレーをしました。ガイドさんや院長さんも参加して、とても楽しかったです! ナイトマーケットでロールアイスを食べました。少しだけ作る体験をさせてもらえました! アンコールワットの第三回廊で一緒の参加者と1枚

同じ目的のその他体験談

先進国では得られない体験を! [お1人で参加(学生) ダイチ]
このツアーに参加したきっかけはなんですか? [友達と参加 みうらっち]
発展途上国のボランティアに興味があって [お1人で参加(学生) てんてん]
ツアーに参加したきっかけはなんですか? [夫婦で参加 えーちゃん]
孤児院での年賀状作り [夫婦で参加 Yumeho]

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。
search

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

デジパンできました!

エコツアーとは?

スマホ版へ

カーボンオフセットの取り組み

旅ブログ

旅カレッジ

メルマガ

旅のトラブル

海外旅行保険

CSRレポート

屋久島特集

小笠原特集

シェア旅特集

東京の島特集

島旅特集

ニュージーランド特集

スイス特集

マレーシア特集

モンゴル特集

パタゴニア特集

 

HIS専門店グループ