マザーテレサ施設ボランティアを通じて人道支援の精神を学ぶ

  • ボランティアツアー >
  • アジア・インド >
  • 【1名催行】 人道支援の本場で「生きること」を考える インド・マザーテレサ施設ボランティア7日間 (羽田・成田・現地発着)※18歳以上限定ツアー※
【1名催行】
人道支援の本場で「生きること」を考える
インド・マザーテレサ施設ボランティア7日間

(羽田・成田・現地発着)
※18歳以上限定ツアー※

279,000円 ~388,000円

旅行代金:大人1名様1室利用/2名1室利用
旅行代金には燃油サーチャージが含まれています。
※表示代金の他に
国内空港施設使用料等および海外空港諸税が別途必要です。

※今後、航空会社の申請により燃油サーチャージの増減又は廃止又はかからなくなった際も旅行代金の変更はございません。
★お申込の際は必ず【旅行条件】および【ご案内】をご確認ください。
募集締切:各出発日の3週間前の18:00まで

dtailimg

出発地を選択してください。


類似ツアー【夏休み、春休み限定!!】
ホームステイとスラム訪問でインドを知る8日間

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

こんな方におすすめ

●マザーテレサの活動に興味がある
●7日間でインドに行けるプランを探している
●初めてのインドで不安

★本プログラムの参加者の90%以上が一人参加、大学生から海外が初めての社会人の方までいらっしゃいます。

ツアーポイント

●活動日は3日間。施設での活動に特化した7日間のショートプラン
●往復直行便利用(国際線)
●デリー支店スタッフが滞在中にお電話で様子をお伺い&緊急時には24時間電話サポート
●コルカタでは専属ガイド&終日専用車で安心の滞在!
●ホテル又はホームステイの選べる滞在(コルカタ)
●日本全国各地から参加可能!(全て成田又は羽田経由の国内線利用となります。)
●ボランティア参加証明書の発行も可能です。希望者はその旨スタッフまでご連絡ください。


『初めての方や不安な方に安心いただけるサポートを』
マザーテレサの施設には個人で行くことも可能です。 しかしインドという国、ましてや観光地ではなく「リアルなインドの人々の生活」がそこにあるこの場所では、安全を確保し活動に集中できる環境をつくることはとても重要になります。
日本語も通じないコルカタの施設で頑張りたいと一歩を踏む皆様の後押しをできるよう、当プログラムでは、HISのツアーだから出来る安心で皆様の旅をサポートします。

マザーテレサ施設でボランティア活動

マザーテレサの思いに触れようと世界中からボランティアたちがあつまるマザーテレサ施設。
世界各地にマザーテレサという名の施設はありますが発祥はここコルカタとなりと称されます。

シスターの指示は英語のため日常会話程度の英語力は必要ですが、一番大切なのは積極的にコミュニケーションをとろうとする姿勢です。
マザーテレサ施設での活動の醍醐味のひとつは患者さんやシスターはもちろん、世界中からあつまるボランティア参加者との交流にあります。
「あなたはなぜここへ?」英語が苦手な方も頑張ってみましょう。
欧米・南米・アジア、さまざまな地域からやってきます。英語で会話が出来るとぐっと世界が近づき、より楽しめること間違いなし!

★もっと詳しく知りたい!不安なことがある方はこちらの特集ページをご参照ください
★インド企画スタッフによる「マザーテレサ活動&ホームステイレポート」 コルカタ編(ボランティア・ホームステイ) / デリー編(ホームステイ

活動の流れ
【1】登録
プログラムでは初日の登録を経て、翌日よりボランティア活動に参加をいただきます。
登録の際には、日本人スタッフがいる場合もありますが基本は英語でのオリエンテーションとなり、最終面接もシスターと英語にてとなります。尚、マザーテレサ施設はビジネスは一切持ち込むことは出来ない為HISガイドの同行は出来ません。(案内書面は日本語です)
希望の施設がある方は必ず意思を伝えましょう。希望が通り可能性は非常に高いです。

【2】活動開始(8時~12時/15時~17時)
滞在先から施設への送迎はガイドが専用車にてご案内します。

≪主な仕事≫
午前:大量の洗濯(マザーの教えにより周辺の住民より高価なものを所持することは出来ず、すべて手洗いです!!)/掃除/食事のサポート/排せつや着替えのサポート/大量の食器洗い
午後:交流/マッサージ/夕食のサポート/排せつや着替えのサポート など
※施設内は基本撮影が禁止です。最終日のみ許可をとりOKが出れば撮影可能です。
※貴重品の管理は各自にて。ロッカーや保管場所のない施設もあります。
※水やタオル、身につけられる携帯以外持たないことをお勧めします
※エプロンは貸出ありですが持参もOK
※感染者もいるためマスクや手袋の着用はOK
※但しつけているのは日本人や韓国人が多く、不審だと嫌がる患者さんも多いです
※木曜日はボランティア体験ができない場合がございます。その場合でも返金はございませんので予めご了承ください。

【3】昼食休憩
お昼は近くのレストランへガイドが車にてご案内します。インド料理や中華、イタリアンなどあり、食べたい物や避けたいものがあればお気軽にあなたの専属ガイドに相談をしてください。

ホテルとホームステイ…どちらがオススメ?

マザーテレサの施設で活動するコルカタの滞在ではホテル又はホームステイかを選択することが出来ます。
どっちを選んだらいい?それぞれに特徴があります。

ホームステイ滞在 ★詳しくはこちら
\おすすめポイント/
異文化交流、文化体験ができ、コルカタに家族やお友達をつくることが
出来ます。数名が同じホームステイ先に滞在をするので一人参加の
場合も他に日本人がいることで安心が出来ます。
マザーテレサ施設での経験も話しあえるかも。

その反面…
お風呂やトイレなど日本人にはなかなか出会ったことのない世界。
Wi-Fiもない場合もあり、いつもとは違う生活に 戸惑いを感じる可能性も

ホテル滞在
\おすすめポイント/
 設備はやはりホームステイよりも良く、清潔感もあります。
シャワーをしっかり浴びたい、パリッとしたシーツの大きなベットで
休みたいなど、一人になって、体をちゃんと休めたい方におすすめ◎

その反面…
人との交流や文化体験をする機会は減ってしまいます。
初めてのインド、という方には不安を感じる場面が出てくるかも。

≪ホームステイに関する大切なご案内≫
外国の家庭に、生活体験や文化交流を目的とし滞在をするホームステイは、ホテル滞在とは様々な点で異なります。
ライフスタイルや習慣そのものが日本と異なり、各家庭によりルールもございます。受け入れ条件や滞在先の決定について、かならず下記特集ページで、ご確認をお願いいたします。本コースのホストファミリーはすべて≪ペイメントファミリー≫となります。ボランティアではなく、金銭を得て受け入れをしています。食事の提供やお部屋に不備がある場合は、はっきりと伝え、その場で解決できるようにしましょう。
▶[特集ページ]ホームステイに関するご案内

HISの安心サポート ~他マザーテレサプログラムとの違い~

冒頭にも述べたようにマザーテレサ施設には個人で行くことも可能です。しかしデリーからコルカタへの移動の大変さや、滞在先から施設、空港への公共機関(バス)を利用しての移動は非常にハードルが高いです。タクシーも決して安全とは言えません。
しっかりサポートがあるからこそ女性の一人旅や大学生、そして普段はお仕事で忙しく準備がなかなか出来ない社会人の方にも安心して参加をいただけます。

[1] 活動地・コルカタでは専任ガイドが滞在先からボランティア施設までプライベート送迎
コルカタの空港送迎や滞在先⇔ボランティア活動先の往復も全て専任ガイド&車両でご案内を致します。
公共機関は使わない為初めてのインド、一人参加の方も安心。他プログラムでは個人移動のことがほとんどです。
マザーテレサボランティアに精通したガイドに何でも聞いてみましょう!

[2] HISデリー支店の24時間サポート
HISの支店はインド(デリー)にもあります。何か困ったことがあった時など、緊急時にはご連絡下さい。24時間、日本語で対応させていただきます。
もちろんインドならではの情報は専属ガイドにお伺いください。

[3] 選べる航空会社!国内線のお手配もお任せください!
インド旅行にピッタリのエアインディアまたは安心の日系利用をお選びいただけます。
出発日やご料金も変わりますので、ご都合に合わせてお選びください。
また、国内線のお手配も可能です。お気軽にお問い合わせください!
登録会場 国際交流 インドのチャイは多分世界一(個人比較) 昼食(きれいなレストラン) ホームステイ先・左のおじさんが家主&専属ガイド! サリーをきさせてもらいました ホテルは清潔でゆっくり休めます

 

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ


【営業時間】
月~土 
電話 10:00 - 18:30
来店 11:00 - 18:00 (※最終受付 17:00)

【定休日】
日・祝

総合旅行業務管理者:百瀬 創

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ