ブータン王国 ハ県の地域に根ざした観光開発ツアー7日間 | H.I.S.スタディツアー

  • ボランティアツアー >
  • 南アジア・ブータン >
  • ブータンプロジェクトスタディツアー第3弾ブータン王国ハ県の地域に根ざした観光開発ツアー7日間 ~ハ県の『道の駅』を訪問し、オリジナルコンテンツを開発しよう~  2018/08/19出発・安心の添乗員同行!!
ブータンプロジェクトスタディツアー第3弾
ブータン王国ハ県の地域に根ざした観光開発
ツアー7日間
 

~ハ県の『道の駅』を訪問し、オリジナルコンテンツを開発しよう~
  2018/08/19出発・安心の添乗員同行!!

商品有効期間:2018/07/20まで
 
パスポート未取得でも予約OK
(ただしビザ手配の関係上、ご出発の1ヵ月前には
パスポートが必要になります)
 
旅行代金:大人お一人様/2名1室利用時/燃油サーチャージ含む)
旅行代金には燃油サーチャージが含まれております。今後、航空会社の申請により燃油サーチャージの増減又は廃止又はかからなくなった際も旅行代金の変更はございません。
※尚、表示代金の他に国内空港施設使用料・空港保安料及び海外空港諸税が別途必要となります。 
◆スタッフ全員ボランティア経験者!お気軽にお問い合わせ下さい◆
 

dtailimg

出発地を選択してください。

過去のツアーやイベントの詳細はこちらから!

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

ツアーポイント

ハ県の観光業の拠点となってくる道の駅の視察やオリジナルコンテンツの提案をしよう!一緒にハ県の観光を盛り上げよう!!
 
★ツアー中はブータンで活躍する日本人、JICA関係者の生の声が聴ける 
国際協力関連の職業に興味のある方にもオススメ!
 
★農家ホームステイで石焼風呂などブータンのスローライフを体験
 
添乗員同行なので一人旅や初海外でも安心!
 

ブータン観光開発プロジェクト 今回のミッション

日本環境教育フォーラムでは、JICAの草の根技術協力事業枠を活用し、2015年1月からブータン西部のハ県で地域に根ざした観光開発事業を行っており、その一環として地元の自然、伝統、文化を紹介できるローカルガイドやホームステイの受け入れ家庭の育成を行っています。
またJEEFのハ県での活動の集大成として、今年の4月、ハ県の観光事業の拠点となる
『道の駅』が完成予定です。
今回は実際にこの道の駅を視察し、またお客様の目線で道の駅でのオリジナルコンテンツを考えていただきます!

旅を通じての社会貢献 『ハ県』の道の駅を盛り上げよう!

このツアーではブータン『ハ』の道の駅に実際訪問し、見学や体験をするだけではなく、さらに道の駅を盛り上げていけるよう、参加者の皆様に道の駅でのアクティビティやプログラムを考えていただきます。

また、ホームステイで現地の方と一緒に過ごすことで
どこか懐かしい、ブータンのスローライフを体験。

地域に寄り添ってそこに暮らす方々と一緒にそこの地域を盛り上げていく、スタディツアーを通じて関わる人みんながハッピーになれる旅に出かけませんか?
 

そもそも、ブータンってどんなところ?

美しい山々に囲まれているブータン
美しい山々に囲まれているブータン
『幸せの国』として知られるヒマラヤの小国、ブータン王国。
 
GNH(Gross National Happiness/国民総幸福量)
を国民総生産(GNP)よりも大切な国家理念としています。
経済成長も重要。でもそれは自然環境や伝統文化、家族や友人、地域の連携との調和がとれたものでなければならないとする考え方です。
この考えの基、働く人の9割が農民で、国の大半が自給自足に近い暮らしを行なっています。その中で、ほとんどの野菜は無農薬で栽培され、人々は民族衣装を身にまとい、伝統建築の家屋に住みます。 
 
そんなブータンでも、最近は急速な近代化が進み、開発が都市部へと集中、その結果、産業の少ない地方では、若者の減少、昔ながらの生活様式や自然と共生する暮らしの消失、といった問題が生じています。
 
近代化が進みつつも、どこか懐かしい、そんな空気と風景、人の温かさが広がるブータン。
現地の人と寄り添って、伝統や文化を守りながらの観光開発、そんな背景があってこのツアーが誕生しました。 
 
 
 
チェレラ峠の景色 標高約4,000mの峠には、旅人の安全を祈願するダルシンが 民族衣装を纏う子ども達 昔ながらの家屋に暮らすブータンの人々 どこか懐かしいブータンの棚田の風景 ゾンには色とりどりの装飾が ブータン料理 お祈りの様子

●○●土日祝も休まず営業♪経験豊富なスタッフがいつでもご相談に乗ります!●○●


説明会や個別カウンセリングで不安や疑問を解消!

 
 

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ


【営業時間】
月~土 
電話 10:00 - 18:30
来店 11:00 - 18:00 (※最終受付 17:00)

【定休日】
日・祝

総合旅行業務管理者:百瀬 創

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ