【短期】カナダホームステイで英語を鍛えながら保育ボランティア


保育ボランティア&ホームステイ
カナダ・バンクーバー6日間

(現地発着・毎週水曜現地着)

商品コード:ST-YVR7CH1
旅行代金:大人お1人様/1名1室利用

※表示代金には航空券代金は含まれておりません。
※変更・取消料規定については、特別な規定がございます。

★お申込の際は必ず【旅行条件】および【ご案内】をご確認ください。
募集最終締切:各出発日30日前の18:30まで

【重要】ボランティア先の手配の都合上、無犯罪証明証の作成が必須となります。その為、現地コーディネーターとの面談が2か月を切る場合は、活動時間の短い施設へのご案内、または手配自体が出来ない場合がございます。

dtailimg

出発地を選択してください。

▼関連記事:
カナダで暮らすように旅をしよう
一人参加&初ホームステイに備える

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

講義ではない、実践の中で語学を身に着ける旅

「その国の日常の中で、生きた英語を身に着けたい。」
英語を身に着ける方法はひとえに留学といっても様々な形があると思います。
留学生がたくさんいる教室の中で詰め込むように語学レッスンを受けるスタイルではなく、カナダの日常が存在するデイケア施設でボランティアをしながら、そしてホームステイで家族との暮らしの中で《生きた英語》を身につけたい。
そんな方にお勧めのプログラムです。

【プログラムポイント】
●デイケアセンター(保育園)で保育士ボランティア。
●ホームステイで海外生活体験!生きた英語を身につけよう。
●直行便利用&デイケアでの活動初日は、スタッフが同行するので安心!
●多様性先進国カナダでグローバルな感覚を身に着ける。

\ボランティア活動修了証をお渡しします/
※このツアーは先生との会話を理解できるヒアリング力、自分の考えを表現する簡単な英会話力、そして、自分から積極的に動く自発性が求められます。

【こんな方にお勧め】
●子供が好き、保育士を目指している
●レッスンスタイルではなく、暮らしの中、体を動かしながら英語を習得したい
●初めての海外、語学留学。治安のいい穏やかな国でのプログラムを探している

デイケアセンター(保育園)での活動

保育士のアシスタントとして、3歳~5歳くらいの子供達とふれあいながら、一緒にゲームやスポーツや歌などを楽しみます。
日本の遊びや文化も教えたり国際交流を楽しみましょう。

<活動イメージ>
■活動時間:8時~18時の間で約6時間(昼食時間含む)※活動時間は施設によって異なります。
■1日のスケジュール例
09:00  PlayTime/Activity:子供たちが各々やりたい活動をする時間(パズル、お絵かき、絵本、積み木 etc)
10:00  Group Time:子供たちが集まり、挨拶や歌、読み聞かせなどを行う時間
10:20  PlayTime/Activity:自由時間
11:15  Lunch Time
12:00  Nap Time :お昼寝の時間(その間は各自本を読んだり外に散歩に行くなどして静かに過ごす。)
14:00  Snack Time:おやつの時間(食事後、遊んだりしながら親が迎えに来るのを待つ。)
17:30  終業
※晴れている日の午前中は、公園や図書館、ショッピングモールなどへフィールドトリップへ行くこともあります。

<カナダのデイケアセンター(保育園)と教育方針>
日本の保育園と同じ様に、主に両親共働きの家庭が子供を預ける施設。昼食、おやつ、お昼寝の時間があるのは日本と変わりませんが、1日の内の数時間は、必ず屋外で保育するという規定があります。

カナダは子供の発想を大切にする保育、自分の意思を自由に表現させる保育です。
例えば「今からカスタネットをします」と先生が言った時に、それをしたくない子がいたとしたら、日本では皆一緒にさせると思いますが、園児がやりたくない時はほとんど強制しません。
こうした文化の違いからくる保育の違いも体験して頂けます。

訪問先はファミリーデイケア(園児数10名程度、先生2名くらい)及び、デイケア(園児数20名~30名、先生5名くらい)を予定しています。
短期保育インターンの受入れの実績があり、評価の高い園を選んでご案内しております。※施設の選択は出来ません。

✿活動の流れが知りたい方は特集ページをご確認下さい。✿

【高校生のご参加をサポートします】
●活動初日に、活動先最寄駅からスタッフが付き添います。
●活動先着後のオリエンテーションまで同行します(高校生以上の方にもサービスとして付帯しています)。
●活動初日、電話で活動の様子を活動先に確認して、状況を見守ります。  
<条件>
・満16歳以上のご参加となります。
・高校生は一律で門限が21時までとなります。

【ご注意】
イースターやクリスマスなど祝祭日は施設がお休みのため、活動はお休み(終日自由行動)となります。対象となる場合は事前にご案内いたします。
■2022年の祝日:
2/21(ファミリーデー)、4/15(グッドフライデー)、4/18(イースターマンデー)、5/23(ビクトリアデー)、7/1(カナダデー)、8/1(市民の日)、9/5(労働者の日)、10/10(サンクスギビングデー)、11/11(英霊記念日)、クリスマス~年始は施設がお休みです。 
※9月27日(火)、11月8日(火)は活動が1日少なくなります。

●お手配に関する重要なご案内●
バンクーバーでのボランティア活動には<無犯罪証明証>の提出が必須となります。
HISカナダ支店にて代行手配を致しますが、近年、取得までに6週間ほど日数がかかることがあり、2カ月を切ってのご予約の場合、取得が間に合わないケースがございます。
提出書類や期日、手配不可だった場合の対応等については【ご案内】を必ずご確認くださいませ。

人気の都市バンクーバーでホームステイ

世界で住みやすい都市の一つとして常に上位にランクインするバンクーバー。
山や海に囲まれた自然豊かな場所です。
温暖な気候、親切なカナダの人々、治安の良さで多くの人々が観光や留学に訪れています。

また、沢山の国からの移住者たちが自国の文化を大切にしながら生活しているのもカナダの特長です。
移民を多く受け入れる多民族国家としての性質からも、ボランティア先進国といわれます。
幼児教育や福祉貢献の現場を体験し『皆で助け合おう』という温かい国民性を肌で感じましょう。

<ホームステイで海外生活を体験>
ホームステイでは、ゲストではなく家族の一員としてあなたを受け入れます。
ホストファミリーの構成はご両親と子供がいるご家庭からシングルマザー、ファーザーの方。人種も中国系、アジア系、中東系など様々。
またホストファミリーそれぞれに生活スタイルがあります。独立したライフスタイルを尊重するファミリーや、休みの日にはほとんどお家で過ごすファミリー、外出好きなファミリーなど。
ご出発前にファミリーの 家族構成やお写真、ルールをお渡しします。お互いが気持ちよく過ごせるようにルールを守って積極的に交流を楽しみましょう。

●ホームステイに関する大切なご案内●
外国の家庭に、生活体験や文化交流を目的とし滞在をするホームステイは、ホテル滞在とは様々な点で異なります。
ライフスタイルや習慣そのものが日本と異なり、各家庭によりルールもございます。
受け入れ条件や滞在先の決定について、かならず下記特集ページで、ご確認をお願いいたします。

本コースのホストファミリーはすべて≪ペイメントファミリー≫となります。
ボランティアではなく、金銭を得て受け入れをしています。
食事の提供やお部屋に不備がある場合は、はっきりと伝え、その場で解決できるようにしましょう。
[特集ページ]ホームステイに関するご案内

デイケアセンターやホームステイ、自由時間を通して様々な文化にも触れてみましょう!
✿バンクーバーの楽しみ方をチェック!✿
カナダ旅行特集 ビクトリア&バンクーバー
 

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ


【営業時間】
月~土 
電話 10:00 - 18:30
来店 11:00 - 18:00 (※最終受付 17:00)

【定休日】
日・祝

総合旅行業務管理者:百瀬 創

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm

ドクちゃん

ドクちゃん


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ