【長期】カナダホームステイで英語を鍛えながら福祉ボランティア

【90日前迄予約1.5万円引】活動終了証付
福祉ボランティア&ホームステイ
カナダ・バンクーバー15日間
(成田/羽田・現地発着・毎週月曜出発)

旅行代金:大人お1人様/1名1室利用
旅行代金には燃油サーチャージが含まれています。
※表示代金の他に国内空港施設使用料・空港保安料及び海外空港諸税が別途必要です。
※今後、航空会社の申請により燃油サーチャージの増減又は廃止又はかからなくなった際も旅行代金の変更はございません。
★お申込の際は必ず【旅行条件】および【ご案内】をご確認ください。
募集最終締切:各出発日30日前の18:30まで

【重要】ボランティア先の手配の都合上、無犯罪証明証の作成が必須となります。その為、書類の提出が2か月を切る場合は、活動時間の短い施設へのご案内、または手配自体が出来ない場合がございます。

dtailimg

出発地を選択してください。

ミレニアム開発目標 3.全ての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 11.住み続けられるまちづくりを


▼類似ツアー:
保育ボランティア&ホームステイ カナダ7日間
福祉ボランティア&ホームステイ カナダ7日間
保育ボランティア&ホームステイ カナダ15日間
福祉ボランティア&ホームステイ カナダ15日間

▼関連記事:
カナダで暮らすように旅をしよう
一人参加&初ホームステイに備える

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

特徴

特徴

Characteristic

講義ではない、実践の中で語学を身に着ける旅

「その国の日常の中で、生きた英語を身に着けたい。」
英語を身に着ける方法はひとえに留学といっても様々な形があると思います。
留学生がたくさんいる教室の中で詰め込むように語学レッスンを受けるスタイルではなく、カナダの日常が存在するデイケア施設でボランティアをしながら、そしてホームステイで家族との暮らしの中で《生きた英語》を身につけたい。
そんな方にお勧めのプログラムです。

【プログラムポイント】
●現地のご老人たちが通う福祉施設でボランティア
●ホームステイで海外生活体験!生きた英語を身につけよう。
●直行便利用&デイケアでの活動初日は、スタッフが同行するので安心!
●多様性先進国カナダでグローバルな感覚を身に着ける。
●希望者には英会話個人レッスンも可能(別途料金)。
\ボランティア活動修了証をお渡しします/
※このツアーは先生との会話を理解できるヒアリング力、自分の考えを表現する簡単な英会話力、そして、自分から積極的に動く自発性が求められます。

【こんな方にお勧め】
●介護士やソーシャルワーカーを目指している
●レッスンスタイルではなく、暮らしの中、体を動かしながら英語を習得したい
●初めての海外、語学留学。治安のいい穏やかな国でのプログラムを探している

福祉デイケア施設での活動

カナダの現地のご老人たちが通うデイケアセンターにてお手伝い。
活動を通して開かれたカナダの福祉やカナダの文化や人々の暮らしに触れることが出来ます。
ご老人は熱心に耳を傾けてくれますので、英語で交流したい、英語力をアップしたい方にはお勧めです。
日本文化に関心が高い方も多くいらっしゃいますので、日本文化や歴史などを伝える準備をしていくとより良い体験となるでしょう。

<活動イメージ>
■活動時間:8時~18時の間で約6時間(昼食時間含む)※活動時間は施設によって異なります。
■1日のスケジュール例
09:00  シニアの方たちを家までお迎え
午前  PlayTime/Activity:音楽を聴いたりスイミングなどのアクティビティの時間
11:00  ランチ前に全員でエクササイズ
11:30  Lunch Time(お食事のサポート)
午後  特別なイベントを開催したり、遠足に行ったりなどのレクリエーションの時間
17:30  終業
※特別なイベントとは月ごとにアクティビティーが組まれており、ボランティアの方にはヨガ・マージャン・遠足など色々な活動のアシスタントをしていただきます。
※その他、ドリンクやお茶菓子の配布、イベント前の準備など活動は様々です。

✿活動の流れが知りたい方は特集ページをご確認下さい。✿

【高校生のご参加をサポートします】
●活動初日に、活動先最寄駅からスタッフが付き添います。
●活動先着後のオリエンテーションまで同行します(高校生以上の方にもサービスとして付帯しています)。
●活動初日、電話で活動の様子を活動先に確認して、状況を見守ります。  
<条件>
・満16歳以上のご参加となります。
・高校生は一律で門限が21時までとなります。

【ご注意】
イースターやクリスマスなど祝祭日は施設がお休みのため、活動はお休み(終日自由行動)となります。対象となる場合は事前にご案内いたします。
■2020年の祝日:
2/17(ファミリーデー)、4/10(グッドフライデー)、4/13(イースターマンデー)、5/18(ビクトリアデー)、6/24(ナショナルデー)、7/1(カナダデー)、8/3(市民の日)、9/7.8(労働者の日と翌日休暇)、10/12(サンクスギビングデー)、11/11(英霊記念日)、クリスマス~年始は施設がお休みです。 

●お手配に関する重要なご案内●
バンクーバーでのボランティア活動には<無犯罪証明証>の提出が必須となります。
HISカナダ支店にて代行手配を致しますが、近年、取得までに6週間ほど日数がかかることがあり、2カ月を切ってのご予約の場合、取得が間に合わないケースがございます。
提出書類や期日、手配不可だった場合の対応等については【ご案内】を必ずご確認くださいませ。

<保育ツアーと福祉ツアーのMIXアレンジ可能です>
 『保育と福祉ツアー、どちらも参加をしたい!』
そんなご希望にお応えしアレンジプランが可能となりました。
前半(4日)保育活動・後半(5日)福祉活動、その逆も可能です。
アレンジ希望の方はお気軽に手配担当までお問い合わせくださいませ。
●アレンジ代金:70,000円
※各施設への寄付金、活動費、各初日のサポート、2回分の無犯罪証明証の作成含む。

人気の都市バンクーバーに暮らすように滞在~ホームステイ~

世界で住みやすい都市の一つとして常に上位にランクインするバンクーバー。
山や海に囲まれた自然豊かな場所です。
温暖な気候、親切なカナダの人々、治安の良さで多くの人々が観光や留学に訪れています。

また、沢山の国からの移住者たちが自国の文化を大切にしながら生活しているのもカナダの特長です。
移民を多く受け入れる多民族国家としての性質からも、ボランティア先進国といわれます。
幼児教育や福祉貢献の現場を体験し『皆で助け合おう』という温かい国民性を肌で感じましょう。

<ホームステイで海外生活を体験>
ホームステイでは、ゲストではなく家族の一員としてあなたを受け入れます。
ホストファミリーの構成はご両親と子供がいるご家庭からシングルマザー、ファーザーの方。人種も中国系、アジア系、中東系など様々。
またホストファミリーそれぞれに生活スタイルがあります。独立したライフスタイルを尊重するファミリーや、休みの日にはほとんどお家で過ごすファミリー、外出好きなファミリーなど。
ご出発前にファミリーの 家族構成やお写真、ルールをお渡しします。お互いが気持ちよく過ごせるようにルールを守って積極的に交流を楽しみましょう。

●ホームステイに関する大切なご案内●
外国の家庭に、生活体験や文化交流を目的とし滞在をするホームステイは、ホテル滞在とは様々な点で異なります。
ライフスタイルや習慣そのものが日本と異なり、各家庭によりルールもございます。
受け入れ条件や滞在先の決定について、かならず下記特集ページで、ご確認をお願いいたします。

本コースのホストファミリーはすべて≪ペイメントファミリー≫となります。
ボランティアではなく、金銭を得て受け入れをしています。
食事の提供やお部屋に不備がある場合は、はっきりと伝え、その場で解決できるようにしましょう。
[特集ページ]ホームステイに関するご案内

デイケアセンターやホームステイ、自由時間を通して様々な文化にも触れてみましょう!
✿バンクーバーの楽しみ方をチェック!✿
カナダ旅行特集 ビクトリア&バンクーバー

募集終了しました。


お探しのツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください。

お問い合わせ


【営業時間】
月~土 
電話 10:00 - 18:30
来店 11:00 - 18:00 (※最終受付 17:00)

【定休日】
日・祝

総合旅行業務管理者:百瀬 創

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ