ツアー参加者体験談 l HIS スタディツアー(ボランティア・インターンシップ)

  • ボランティアツアー >
  • 体験談 >
  • 中学生・高校生対象 成田発着 添乗員同行「将来のキャリアを本気で考えよう!」シリコンバレーで自分の将来を考える旅9日間7/28、8/11出発限定 

体験談

中高生がシリコンバレーに行く意義

中高生がシリコンバレーに行く意義

中高生がシリコンバレーに行く意義

ここにいる人達は、色んな失敗や挫折を経験しながら、好きなことをやり続けて成功してきた人達でした。 才能があるかないかよりも、好きか嫌いかが一番重要なんことだと気付けた。才能がないって諦めるんじゃなくて、続けていくことが大事だと学びました。

このプログラムに参加した理由はなんでしょうか?

中高生がシリコンバレーに行く意義

異なる国で働く人に触れて、その価値観を体感したいと思ったからです。海外に行きたいと思ってはいたけれど、中々行動が出来ずにました。 飛行機に乗ったことも1、2回しかなくて、海外は初めてだったから、とても不安だったけど、何か変えなきゃと思って自分の反対を押し切って参加しました。

一番印象に残ったことは何でしょうか?

一番印象に残ったことは何でしょうか?

テスラモーターの上田北斗さんの言葉一番印象に残っています。 『やるか、やらないかを迫られたら、必ずやる方を選ぶ』 僕はこれまで何事にも消極的でしたが、これからはこの言葉をモットーにやっていきたいと思いました! ※上田北斗氏は、その言葉通り新しい環境でご活躍中です。

これからの夢や目標は何でしょうか?

これからの夢や目標は何でしょうか?

テニスをやっているのですが、これまで出会った中でテニスが一番好きなので、プロになりたいです。 好きなことがあるのに、それをやらないのは辛いし、勿体ないので、後悔しないように挑戦していこうと思います! それと今は英語がしゃべれないですが、高校入学までに英語を流暢に話せるようになることが目標です。

同じ目的のその他体験談

ツアーに参加したきっかけはなんですか? [社会人 えーちゃん]
孤児院での年賀状作り [社会人 Yumeho]
またタイを訪れて同じ孤児院でボランティアをしたい [大学3年生 ユッキー]
自分の目で現状を把握したい [大学1年生 Natsu]
海外の良さや日本の良さを再発見 [大学3年生 梅ちゃん]

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ