ツアー参加者体験談 l HIS スタディツアー(ボランティア・インターンシップ)

  • ボランティアツアー >
  • 体験談 >
  • 春休み・夏休み出発、人気NO.1成田・大阪・名古屋・福岡発着 貧困女性の支援を行うNGOかものはしプロジェクト訪問 カンボジア孤児院交流&アンコールワット6日間

体験談

一度諦めかけた夢を再度追いかけ叶えました!

一度諦めかけた夢を再度追いかけ叶えました!

学生の頃から抱いていた先生になりたいという夢をずっと捨てきれず今の生活に疑問を感じていたある日、このツアーの存在を知りました。 自分の目で見て、体験することで何かが変わるかもしれない、と参加を決意しました。一番記憶に残っているのは孤児院で全力で子ども達と遊んだこと。それまでに先生になりたいという夢を持ちつつも、私なんかが先生になれるのかな…という不安がありました。しかし、カンボジアの子どもたちと接し、絶対になってやる!という強い気持ちに変わりました。帰国後から早速アクションを起こし、今の仕事を退職先生になるため、就職活動を開始しました。そして兼ねてからの夢であった児童英語の先生になることができました。 一度はあきらめましたが子ども達からたくさんのパワーをもらったことで夢が現実になり、今は毎日可愛い子どもたちと楽しく過ごしています。

参加者へのメッセージ

参加を考えている皆さん、言葉がわからなくて自分に何ができるのだろうという不安を抱えている人も多いかと思いますが大切なのは気持ちです。少しの勇気が大きな夢の実現への第一歩になるはずです。

同じ目的のその他体験談

ツアーに参加したきっかけはなんですか? [社会人 えーちゃん]
孤児院での年賀状作り [社会人 Yumeho]
またタイを訪れて同じ孤児院でボランティアをしたい [大学3年生 ユッキー]
自分の目で現状を把握したい [大学1年生 Natsu]
海外の良さや日本の良さを再発見 [大学3年生 梅ちゃん]

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ