ツアー参加者体験談 l HIS スタディツアー(ボランティア・インターンシップ)

  • ボランティアツアー >
  • 体験談 >
  • 成田・関空発着 H.I.S.ベトナムでオプショナルツアーの開発! 旅行業短期インターンシップ ベトナム・ホーチミン7日間 【インターン証明書付】

体験談

自分とは無縁だと思っていた業界。一歩踏み込んでみたら将来の方向が見えてきた!

自分とは無縁だと思っていた業界。一歩踏み込んでみたら将来の方向が見えてきた!

自分とは無縁だと思っていた業界。一歩踏み込んでみたら将来の方向が見えてきた!
実習中の風景(イメージ)

子どもが好きだから大学では教育学部教育学科に入ったけど、「先生」として自分が本当に役に立てるのかなとふと疑問に思って。自分の将来の方向性などを真剣に考えた時、趣味である「旅」で何かできないかなと思いこのインターンに参加を決めました。最終プレゼンテーションに向けて1つの部屋で眠い目をこすりながら夜通し英語の資料を作成した事や、活動終了後に全員でベトナム料理や夜景を満喫し、互いに感謝を伝えると共に今後の夢を語り合った時間は何よりも良い思い出と達成感となって残っています。また印象に残っているのは現地のスタッフの方々の熱い思い。「ベトナムの良さを伝えよう!」と一致団結してがんばっていました。お客さん、現地のスタッフ、日本のスタッフ、ガイドさんなど多くの人が関わる旅行業では、チームワークが何より大事。そのチームワークを身近に感じて、教育学は旅行業と無縁だと思っていたけど、本気で自分の進む方向として考えるようになりました! 参加を後押ししたのは、英語力が「中学生レベルでOK」だったこと。これなら自分でもいけるなと思って。英語でのプレゼンテーションで感じたことは、旅行業もそうですが、プレゼンもチームワークで。僕は「お笑い担当」として役割を全うしました!(笑) 他に参加していた人たちは、旅行業志望者、グローバルビジネスに興味のある方など様々。最初は仲良くなれるのか不安もありましたが、インターン活動を通して最後には互いに協力しながらも切磋琢磨しあえるとても良い関係になりました。

同じ目的のその他体験談

一年生の夏休みの間になにか実りあることをしたかった [大学1年生 きのこ]
夏休みを充実したものにするために [大学1年生 きのこ]

体験談一覧へ戻る

ページTOPに戻る

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ツアーを検索する

目的
行先
日付
出発地

sidesrc_btm

ドクちゃん

ドクちゃん


スタディツアーとは

スマホ版へ

デジパンはこちら

よくある質問

お手続きの流れ

タイプ別おすすめツアー

学生編

社会人編

親子編

テーマ別おすすめツアー

ボランティア・国際協力

ホームステイ・文化体験

ピーススタディ・復興支援

教育・医療・福祉

キャリアデザイン・インターンシップ

ひとり旅

シェア旅

添乗員同行

ブログ

旅カレッジ

メルマガ登録

参加したお客様の声


カンボジアで小学校建設

魅惑のインド旅

国際医療ボランティア

その他特集ページ

旅を楽しむ世界各国史

団体の皆様

HIS専門店グループ