green traveler エコツアー|五感にチャージする大自然の旅をご用意

屋久島ツアー満喫ジャーナル~屋久島一人旅第五弾~

~大自然の中で、普段の疲れを吹き飛ばす旅~

みなさん、こんにちは!
6月25日から”屋久島大満喫 3日間”のツアーに同行させていただきました!

屋久島には、トレッキングだけではない様々な魅力があります。
今回私が体験してきたことを、まるっとお伝えできればと思います!

~1日目~

このツアーでは、着いた初日はぐるっと屋久島を一周する島内観光からスタートです!
出会ったばかりの参加者の方々はなんだかぎこちない感じですが、昼食時にはお酒も入って皆様仲良く会話されておりました。

昼食を済ませた後は、まず千尋(せんぴろ)の滝を訪れます。

続いて、大川(おおこ)の滝です。こちらは距離が近く、水しぶきもたくさん飛んできます!
条件がよければ、このように虹も見れますよ!

その後、世界遺産に登録されているエリアである西部林道を通ります。
野生のサルやシカを間近で見ることができます!
サル、完全に道端でくつろいでます・・・。

ウミガメの産卵地として有名な永田のいなか浜を訪れた後は、宮之浦に戻って夕食です。

これで、初日の島内観光は終了です。

~2日目~

2日目は、このツアーのメインディッシュである縄文杉へのトレッキングです!

この日は、朝4時に起床して支度を済ませ、5時前には荒川登山口行きへのバスへ乗り込みます。
6時から、荒川登山口よりトレッキングスタートです!!

ここから3時間ほどは、トロッコ道と呼ばれる現役の線路の上を歩きます!
線路上を歩いていく様子は、映画「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせますね。

トロッコ道の道中には、様々な自然の”顔”が見られます。

ハートの写真が撮れるウィルソン株に寄り、更に歩くとようやく縄文杉に到着です。
片道6時間ほどとかなりハードな行程ですが、半日かけて見に行く価値があります!!

夜は、天気が良かったためサプライズとして満天の星空観察へガイドさんが連れて行ってくれました!
残念ながら写真はありませんが、都会での生活の疲れが吹き飛ぶようでした。

~3日目~

3日目は、 ”苔むす森”と呼ばれる白谷雲水峡への半日のトレッキングです。
この日は終日雨が降っていましたが、苔や木々は雨が降っている方がより美しく感じられる場所です。

こんな写真も撮れます。

これで、長かったようであっという間の3日間の行程が終了です。

皆さん、お帰りになる頃には名残惜しそうにしていらっしゃいました。
屋久島には、他にも宮之浦岳などの山々やウミガメの産卵・孵化の観察のようにいろいろな魅力があります。
普段の生活に疲れた方、リフレッシュしたい方はぜひ屋久島に足を運んでみてください!!

▼関連ツアー紹介

日付
出発地

sidesrc_btm

メールでのお問い合わせ エコツーリズムデスク0570(05)2300

スカイウォーカーカード

エコツアーとは?